テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

平塚地区団体戦(クラブ)3日目

2010/7/11 平塚地区団体戦(クラブ)3日目

種目 ダブルス
会場 桃浜庭球場
コート オムニ
パートナー Oさん

団体戦(リーグ戦)の最終戦。所属チームの1番手として出場。

×  4-8

若くて生きののいいペアが相手でした。片方はサウスポーです。私のサーブでゲーム開始。強烈リターンをお見舞いされあっという間に0-40のピンチに(ToT) サーブ&ボレーをやめたらリターンミスしてくれて、デュースに持ち込みましたが、結局落として0-1。ネットで勝負する私たちペアに対して、相手は強力なストロークを打ち込んでくる展開。一方的にやられていたわけではないのですが、ちょっとずつ押されて2-5。悪い流れを断ち切るべく、ネット勝負を急がずゆっくりつなぐ作戦に変更。これが功を奏し、ブレイク成功で3-5。ここから私たちのペースに持ち込みたいところ。私のサービスゲーム。ネットダッシュしない私に対して相手はドロップショットを放ちます。これを拾いにいった私とOさんがぶつかってしまい、私のラケットがOさんの眉間に当たって、Oさんが負傷してしまいました。Oさんに任せれば良かったかなあ。私の前に落とされたボールだったので、突っ込んでしまいました。怪我をさせてしまい申し訳ないです。幸い傷は浅かったようでプレー続行。私のサーブはまたもブレイクされてしまい、3-6。結局、流れを掴み切れぬまま4-8で負けてしまいました。

うーん、ちょっと残念な結果になってしまいました。チームも2勝5敗で負け。リーグ戦成績は1勝2敗でした。よくわかってないのですが、一応2部には残留できるのかな?いつも一番手で出させて頂いているおかげで、強いチームと対戦することができて良い経験になりました。秋の平塚選手権にもOさんと組んで出場する予定なので、この経験を糧に良い成績が残せるよう頑張りたいです。

tennis
N82

人気ブログランキング☆←クリックお願いします!
  1. 2010/07/11(日) 21:22:03|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<2週間ぶりのレッスン | ホーム | 会員コートでビジターテニス>>

コメント

お疲れ様でした^^

>残留できるのかな?

団体戦って、入れ替え戦があったり無かったり
残留できるかどうかって、わかりにくいですね。
いつも本部の言いなりです(爆)



  1. 2010/07/11(日) 22:41:43 |
  2. URL |
  3. てにまま #.I.8kfCM
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/07/11(日) 22:43:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

てにままさんへ

入れ替え戦はないみたいですね。まあ、そんなにガツガツ勝ちにこだわるチームでもないこともあって、自分の試合だけに集中してやってます(^^;
  1. 2010/07/11(日) 22:52:31 |
  2. URL |
  3. mah #AQY71bcI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/1437-cdeca0d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (912)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (115)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード