テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

DIADORA SPEED STAR K SG

仕事の帰りに藤沢へ。昨日撮った盆踊りのフィルムをカメラの大和に現像に出して、出来上がるまでの時間、ウインザーでオムニクレー用のテニスシューズ選びです^^ てにままさんオススメのディアドラはSPEED STARがありました。本当はSPEED PROの方を狙っていたのですが、こちらは置いていませんでした。SPEED STARの27.5cmを試し履き。足入れはラクチンで、スッっと入りました。足形はぴったり。ちょっとぴったりすぎて不安になり、28cmも履かせてもらいましたが、やはり27.5cmの方がしっくりきます。ローカットでペッタンコなイメージとは裏腹にソールの厚みはけっこうあります。これだけあればオムニコートだけでなく、ハードコートでも十分な衝撃吸収性能だと思われます。ヨネックスのパワークッション15も履いていましたが、さすがに今パワークッション14を履いているので後継モデルであるパワークッション15は何の違和感もありません。安心感ならこちらですが、このシューズはいつも足首に当たるところがあって慣れるまではかなり痛い思いをするので、今回はディアドラに決定!

DIADORA SPEED STAR K SG
K100D | FA35mmF2AL

秋の試合シーズン開幕まであと1ヶ月。早く慣らして本番に備えたいですね。

カメラの大和で現像したフィルムとプリントを受け取り帰宅。先ほどスキャンし終わりました。提灯のきれいな色を出すのは難しいですね。盆踊り会場は暗すぎるんですよね。提灯の色を出そうとすると周りが真っ暗になってしまうし、周りをちょっと明るくしようとすると提灯は露出オーバーで色が抜けてしまう。。。

盆踊り
superA | A50mmF1.7 | SUPERIA 800

人気ブログランキング☆←クリックお願いします!
  1. 2010/08/16(月) 23:56:15|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ラケットは軽いのがいい?重いのがいい? | ホーム | 炎天下のシングルス>>

コメント

おお~っ、シューズを新調されたのですね^^

テニ息子にも、この夏一足買ってあげたんですよ!
(もちろんディアドラですが、一番安いものを)
一年に数回、母親の相手をしてくれるだけなんですけれど
流石に5年も前のシューズはクタビレテいましたからw
  1. 2010/08/20(金) 23:49:41 |
  2. URL |
  3. てにまま #.I.8kfCM
  4. [ 編集 ]

てにままさんへ

ディアドラですよ!まだ履いてませんが(^^;
テニ息子さん、物持ちいいですね~
きっと新しいシューズも大事に履いてくれることでしょう^^
  1. 2010/08/20(金) 23:58:39 |
  2. URL |
  3. mah #AQY71bcI
  4. [ 編集 ]

就職してからはテニスをする機会がないみたい^_^;
ラケバはまだ大学の部室(美術部)に置きっぱなしだそうです(笑)
新調したのは実家用ですww
  1. 2010/08/21(土) 08:02:50 |
  2. URL |
  3. てにまま #.I.8kfCM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/1453-aa08de6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (911)
山 (30)
卓球 (3)
自転車 (114)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード