テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

黄色いラケットをとっかえひっかえ

レッスンでした。レギュラー3人にゲスト3人で6人。レッスンが始まる前にモニターラケット置き場で物色し、ウイルソンのプロオープンBLXを発見。今日はこいつを試打することにしました。

試打ラケットはエアロン850が張ってあり、ストリングメーター測定で30lbsでした。標準的なセッティングです。打ってみると、コツンと軽めの打球感ながらもダイレクトな手ごたえがあります。振りぬきやすさも抜群で、打球感が軽いこともあってビュンビュン振っていけます。しっかり振れるのでスピンもよくかかりました。ボレーの弾きも良く、操作性もグッド。ただスイートエリアは特別広いわけではなく、標準的なレベルです。サーブも問題なく打てて、一通り何でもOKなラケットでした。

途中でスリクソンのV3.0も見つけたので、これも少し打ってみました。プロオープンBLXが振動止めなしでもほとんど振動がないのと比べ、スリクソンV3.0はちょっと気になる振動があります。こちらの方が少し重めの打球感ですが、その割にボールはよく飛びます。ピュアドラに近いかな?

2本の黄色いラケットをとっかえひっかえしながら90分のレッスンが終了。私が気に入ったのはプロオープンBLXの方でした。あと半月くらいで試合が始まってしまうので、しばらくはシャークのままで頑張るつもりですが、秋の試合が一段落したら買い替えちゃおうかな。。

人気ブログランキング☆←クリックお願いします!
  1. 2010/09/03(金) 01:02:39|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ピュアドライブライト | ホーム | Nekoさん、ありがとう>>

コメント

買っちゃえ~~~

そして、神奈川でオフしましょうよ。

たまには神奈川遠征したいです。
  1. 2010/09/03(金) 12:39:38 |
  2. URL |
  3. QP #-
  4. [ 編集 ]

QPさんへ

神奈川って言っても、茅ヶ崎じゃさすがに遠いですよね。
横浜や川崎だとコートがよくわからない(^^;
意外と駅から歩いて行けるテニスコートってないなあ。
まあ、本当にやるなら探しますよ!
  1. 2010/09/03(金) 22:40:03 |
  2. URL |
  3. mah #AQY71bcI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/1465-4c71f114
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (126)
テニス (933)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (116)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード