テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

サイバーブルー

ウォズニアッキちゃんは負けてしまいました。残念。東レで頑張って大会を盛り上げて欲しいですね

今日は9時過ぎから4時間弱、平塚で練習。昨日ガット張り替えに出していたラケットを受け取ってきたのですが、EXO3ホワイト100を気に入ってしまって張り替えたラケットはあまり使っていなかったので、今日はそのインプレを。Nekoさんから頂いたサイバーブルー。47lbsで張りました。青いコスメのシャークに青いストリングはよく似合います。ポリにしては柔らかく、飛びも上々。スピンもよくかかります。取り立てて何がすごいというわけではありませんが、扱いやすいポリだと思います。もう1本のラケットに張ってあるアルパワーフロロに近いフィーリングかもしれません。値段はサイバーブルーの方が圧倒的に安いので、コストパフォーマンスで考えるとかなりの高得点です。入手性はルキシロンには敵いませんが。。

Yちゃんは私とは別のところでテニスして、やはりEXO3ホワイト100をかなり気に入ったようです。コスメが気にいらないみたいですけど(^^; ライブワイヤーを張ったO3スピードポートホワイトMPも良かったようで、秋の試合はこれで行く模様です。

ここのところずっとランニングをさぼっている私ですが、気が付くと湘南国際マラソンまであと4ヶ月ちょっと。練習不足で本番を迎えると悲惨な結果が待っているので、そろそろ練習を始めなければなりません。走れる時に走ろうなんて思ってると全然走らなくなってしまうので、本番までのトレーニング計画を立てました。明日よりトレーニング開始です。頑張ります。。

人気ブログランキング☆←クリックお願いします!
  1. 2010/09/12(日) 21:14:36|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<マラソンに向けてトレーニング開始 | ホーム | 同期テニス>>

コメント

湘南マラソンに出るのですね。
今マラソン人気で東京マラソンはすごい倍率みたいですね~
明日からの練習頑張ってくださいね。
  1. 2010/09/13(月) 00:29:20 |
  2. URL |
  3. miki #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コスパ最高

サイバーブルー、取り立てて優れた点は無いですが、圧倒的に安いですよね。リールなので、¥400/12m は圧倒的。
ただ、賞味期限は 1 ヶ月くらいかなぁ。張り替え頻度は上がると思うので、ホームストリンガー向けのガットですな。

ライブワイヤーも及第点でよかったです(^-^)
  1. 2010/09/13(月) 13:29:05 |
  2. URL |
  3. Neko #-
  4. [ 編集 ]

みきさんへ

東京マラソンはすごい人気みたいですね~
東京マラソンには敵わないけど、湘南マラソンも結構人気なんですよ。
練習頑張ります!
  1. 2010/09/14(火) 21:17:12 |
  2. URL |
  3. mah #AQY71bcI
  4. [ 編集 ]

Nekoさんへ

400円ですか!安いなあ。
Nekoさんのおかげでストリング代が節約できました^^
TCSも早く張ってみたいですねー
  1. 2010/09/14(火) 21:19:51 |
  2. URL |
  3. mah #AQY71bcI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/1470-a21816da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (911)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (114)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード