テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

EZONE100

今年はずっと手首痛に悩まされているのですが、気が付いたら手首の小指側に瘤のようなものができていました。まさに痛む部分そのものがボコっと。軟骨が飛び出てきたのでしょうか?瘤ができた分、以前より痛みが減ったような気もするので、気にしないようにします(^^;

本日のレッスンは8名。モニタラケット置き場からYONEXのEZONE100を探し出してきて、シャークととっかえひっかえ使ってみました。分厚いフレームに真っ黒のコスメ、私が初めて買った硬式テニスラケット「RQ-190」と思い出させます^^

予想した通りと言うか期待したとおりと言うか、硬いプロオープンBLXと柔らかいEXO3ホワイトの中間のような打球感です。かなり厚みはありますが、カイーンと弾いてしまうわけではなく、コツンと一瞬乗るような感触を残してボールが飛び出して行きます。手のひら感覚と言いましょうか、フラット系のボールも打ちやすいです。スピンはEXO3ホワイトが尋常でないほどかかるのと比べると、EZONE100はまあ普通です。振り抜きはいいので、飛びとスピンの感覚が掴めれば問題ないでしょう。300gの320mmというシャークと全く同じスペックですが、シャークよりも軽く感じました。スイングウエイトが若干小さめなのかもしれません。おかげで操作性は抜群。あまりラケットヘッドの重みを感じないので、ラケットヘッドを立てやすく、スピードボールにも負けないボレーが打てました。そして最近のラケットはみんなそうですが、振動止めが付いていないのに嫌な振動がなく快適でした。

ということで、プロオープンBLX、EXO3ホワイト、EZONE100とお気に入りのラケットが3本になってしまいましたが(^^; EZONE100が一歩リードでしょうか?もうちょっと考えます。

今週末から秋のトーナメントシーズン突入なので、試打して遊んでばかりはいられず、後半はシャークでまじめにやりました。頑張ったのですが1勝2敗。あ、来期の更新忘れてました。来週が最終週なので忘れずに更新しよう。

人気ブログランキング☆←クリックお願いします!
  1. 2010/09/17(金) 01:22:49|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<平塚テニス選手権(一般ダブルス本戦) | ホーム | マラソンに向けてトレーニング開始>>

コメント

EZONE100・・・試されたのですね^^

てにままにはシックリきませんでしたが
107の試打を楽しみにしているんですよ。
  1. 2010/09/17(金) 01:35:06 |
  2. URL |
  3. てにまま #.I.8kfCM
  4. [ 編集 ]

3本とも買って、使わない物を下さい。

  1. 2010/09/17(金) 06:17:08 |
  2. URL |
  3. QP #-
  4. [ 編集 ]

エバンゲリオンじゃないよガングリオン

ペテン師Dr.COWです。

>軟骨が飛び出てきたのでしょうか?
診断します。
これは95%ガングリオンだと思います。
mahさんの場合は右手が使い過ぎかと
考えます。
体の方が少し休んでくれと言っていますね。
また、このままでほっとおいてもいいのですが。
場合により巨大化やブドウ状に瘤が増えます。
また、神経の隣の瘤の場合は痛みが出てきます。
気になるようでしたらね。
外科にて注射器で抜いて貰って下さい。
または、レザー治療なんてのもあります。
最後は手術ですね。

http://www.orth.or.jp/hospital/wrist/ganglion.html

http://www.gekoken.at-home.ne.jp/gekogang_index.html

市民大会場にて無料で診断しますね(笑う)
  1. 2010/09/17(金) 20:06:06 |
  2. URL |
  3. COW #-
  4. [ 編集 ]

てにままさんへ

長さが合わなかったんですよね。スイートスポットが手元側に広いようで、余計に短く感じるかもしれません。私は手元側で打つことが多いので、すごく打ちやすかったです。
  1. 2010/09/17(金) 21:19:34 |
  2. URL |
  3. mah #AQY71bcI
  4. [ 編集 ]

QPさんへ

1本しか買いませんよw
QPさんもおひとついかがですか?
EZONE、いいですよ!
  1. 2010/09/17(金) 21:20:51 |
  2. URL |
  3. mah #AQY71bcI
  4. [ 編集 ]

Dr.cowさんへ

おお、これは間違いない!
秋の試合シーズンが終わったら整形外科に行ってみようと思います。
我ながら次から次へといろいろな病気を患うもんだと感心しますw
  1. 2010/09/17(金) 21:24:31 |
  2. URL |
  3. mah #AQY71bcI
  4. [ 編集 ]

ガングリオン

小指の付け根の辺にできて注射器で抜いてもらったことがあります。
そのままにしていても問題ないと言われたのですけれど
小指に痺れがでてきたものですから。。。
粘り気のある膠状のものを吸い出すのは大変でした。
最後は諦めて、針をチクチク刺して、自然に吸収されるのを待つことになったのです。
でも、程なく消えていきました。
昔は分厚い本で叩き潰したとか、お医者さんが言ってましたよ^_^;
  1. 2010/09/17(金) 23:43:47 |
  2. URL |
  3. てにまま #.I.8kfCM
  4. [ 編集 ]

てにままさん

へぇ~、てにままさんもなったことあるんですか。
注射器で吸うって痛そうですね。
でも、これで手首痛が治るなら・・・
  1. 2010/09/18(土) 16:53:37 |
  2. URL |
  3. mah #AQY71bcI
  4. [ 編集 ]

実は私もガングリオン

ガングリオンですが。
注射器で吸うと完治する場合もありますが。
私の右足甲のガングリオンは約10年の付き合いです。こいつがわがままで10年前に6、7回も
注射器で抜いたのですが。
いつも次の日には同じ個所のガングリオンが膨らんでいました。
でもその約2年後に知らないうちに無くなりました。

それでも、3年前からまた同じ場所に現れてしまいました。注射器で抜くとかなり痛みがありますよ。
その日はテニスや卓球は無理ですね。

仮に手術ですが。
手のガングリオンは動脈を間違って切ってしまう事があるらしいです。名医にお願いして下さいね。
茅ヶ崎ですと湘南東部病院に良い医者がいるようですよ。(これは本当です。ある医師が言っていました。)

前回、コメントしたゲコゲコ検のHPを熟読して
下さいね。

それでは、また。





  1. 2010/09/18(土) 21:21:42 |
  2. URL |
  3. COW #-
  4. [ 編集 ]

cowさんへ

cowさんも経験者でしたか。
今度市民大会の時に私の手首も診て下さい。
病院までご紹介頂きありがとうございます。
11月くらいには試合も一段落すると思うので、行ってみたいと思います。
  1. 2010/09/18(土) 22:14:23 |
  2. URL |
  3. mah #AQY71bcI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/1472-14eaba12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (126)
テニス (935)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (116)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード