テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

平塚テニス選手権(一般ダブルス本戦)

2010/9/18 平塚テニス選手権

種目  ダブルス(一般本戦)
会場  桃浜庭球場
パートナー Oさん
コート オムニ

今年からクラス分けが見直され、去年まで出ていたトーナメントクラスはなくなり、一般の部へ出場です。一般は予選と本戦に分かれていて、我々は何故か本戦ストレートインでした。トーナメントクラスでの実績は特になかったのですが、なんでだろう?

1R ○ 8-6

強豪揃いで有名なクラブ所属のペアと対戦。強打はありませんが、実に手堅いプレースタイル。中盤で私のサーブを落としたところからリードを広げられ、一時は2-5とされます。ここから4-5まで挽回。4-6とされるも、食らいついて6-6に追い付きました。序盤ミスが少なかった相手ペアでしたが、疲れからか終盤ミスが増え、一方こちらは相手ボールに慣れて手堅くゲームを進め、8-6で初戦突破。

2R × 3-8

平塚のインドアテニススクール所属の若者ペアが相手。たぶんコーチでしょう。序盤は相手にミスが目立ち、1ブレイクで3-2リード。徐々に相手のミスが減って流れが向こうに傾きます。ブレイクバックされて3-3。この後は私のセンターへの突き球をド詰めでボレーされる展開が多くなり劣勢に。終盤は粘って長いラリーに持ち込んだポイントも何本かありましたが、ゲームを取るところまではいかず3-8で惨敗。

2Rは力の差を見せつけられた格好ですが、過去トーナメントクラスで1勝もできていなかったのが、今年は一般本戦で1勝を上げることができ、まずまずの結果かなあと思います。これで来年も本線ストレートインできるかな?40歳以上に逃げるという手もあるけどw センターにド詰めされた時にアングルやトップスピンロブなど突き球のバリエーションが必要ですね。頑張って練習します!

試合後にランニング。間が3日開くのは良くないかなと思いまして頑張りました。

・5.37km 29:32

人気ブログランキング☆←クリックお願いします!
  1. 2010/09/18(土) 17:27:43|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<日々是精進 | ホーム | EZONE100>>

コメント

1Rの対戦ペア
 私もOさんは、対戦したことあります。
 そのときは、接戦の末勝たせてもらえました。
 mahさん、さすがですね。
2R惜しかったですね。
 ちなみにNさんは、西湘地区ではかなり上位の方です。
 残念ながら、コーチではありませんが、
 間違いなく、強い方です。
 なぜ、シードがついていないのか?不思議です。
 まだ、シングルスもあるようですね?
 がんばってください。
 あ!けど、市民大会もあるのですよね?
 私も参加しています。
 対戦相手は、Uさんです。
 実は、私が代理でエントリーしました。
 のに、初戦であたってしまいました(笑)
 がんばりましょう。
  1. 2010/09/21(火) 12:00:26 |
  2. URL |
  3. Jinちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Jinさんへ

Uさんも出るんですね。その日は用事があって見に行けないのが残念。頑張って下さいね!
  1. 2010/09/21(火) 22:16:42 |
  2. URL |
  3. mah #AQY71bcI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/1473-8f07848d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (126)
テニス (933)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (116)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード