テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

ミノルタコードが・・・

昨日の朝ランニングして6.97kmを37:03。前日のタイムを3分以上詰めました。自分でもビックリです。

今日は1時から4時間テニスの予定でコートに向かったのですが、到着5分前より豪雨になってしまいました。結局1球も打たずに帰宅。

夜レッスンへ。最終週で8人でした。最近いろんなラケットを試打して分かったのですが、私のシャークは腰が抜けていますね。上手に打てていないのだと思っていたのですが、そうではなかったようです。とは言え試合もせまっているので、当面シャークで頑張ります。週末の試合に向けてかなり真剣にレッスンを受けました。フォアハンドはしっかり振り抜けていて好調。サーブはなぜか全くボールが走らず焦りましたが、何とか修正。最後の3点先取りダブルスゲーム。1ゲーム目は0-2からダブルフォルト2本頂いて2-2。リターンを叩いて1勝目。2ゲーム目。パートナーの好プレーで2勝目。3ゲーム目。フォアハンドを打ち抜いて3勝目。4ゲーム目。振り替えの女性Tさん相手に逆クロス雁行で本気の打ち合い勝負を挑みましたが、強打に押されて力負け。Tさんは本当に凄いです。初めて土がつき3勝1敗。最後はそのTさんとペア。私がトップスピンロブを決め、Tさんがアングルショットのエースを決めて、4勝1敗でした。

テニスじゃなくてカメラの話ですが、先日のカメラ散歩で活躍したミノルタコードオートマットのシャッターが突然切れなくなってしまいました。壊れちゃったかなあ。ショックです。フィルムカメラは他に35mmのsuperAがありますが、中判カメラがなくなるのは痛いです。買い替える余力もないし。K-5も発売されるし、ラケットも買わなくちゃならないし。とりあえず明日カメラの大和に持って行って見てもらおうと思います。。

人気ブログランキング☆←クリックお願いします!
  1. 2010/09/24(金) 01:12:47|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ミノルタコード故障者リスト入り | ホーム | カメラ散歩 四谷&神楽坂編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/1476-f25dc19b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (126)
テニス (933)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (116)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード