テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

日光ツアー ~滝巡り編~

お隣のM夫妻と一緒に日光を旅してきました。初日に東照宮を観てから加仁湯温泉に泊まり、翌日は鬼怒沼に登るという計画。しかし2日目は天気が崩れるとの予報。天気が良い日に山歩きした方がいいよね♪という意見で初日に山歩きすることになりました。渋滞で都心を抜けるのに時間がかかってしまったので鬼怒沼は断念して、霧降高原で滝巡りをすることにしました。

まずは霧降の滝。ここは駐車場から歩いて5分くらいのところにあり、簡単に行けます。

falls
K100D | TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1

続いては隠れ三滝へ。こちらは森の中を少し歩いて行く必要があります。ほどなく丁字ヶ滝に到着。上から覗き込んで撮影。良い子のみんなはマネしないでね。

falls
K100D | TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1

ここからはさらに道が悪くなり、丸太の橋を渡ったり、狭い岩場を抜けたりしてようやく辿り着いた玉簾の滝。Mダンナ記念撮影w

a man and falls
K100D | FA35mmF2AL

来た道を引き返し、初日の滝巡りは終了。次なる目的地は、この日の宿泊地「加仁湯温泉」。林道を延々と走って辿り着いた女夫淵温泉の駐車場に車を置いて、さらにバスで山奥へと向かいます。バスに揺られること30分。ようやく辿り着いた加仁湯温泉。部屋へ案内されるや否や温泉へ!乳白色のお湯は強い硫黄の臭いがします。サイコーです^^ アクセスの悪さとこの泉質が秘湯と言われる所以でしょうか?さすがに写真はありません(^^;

翌日の朝。予報は外れて晴れ間も見えます。

morning
K100D | FA35mmF2AL

帰りに東照宮に寄るとなると鬼怒沼まで登る時間はありませんが、途中の滝まで歩こうということになりました。加仁湯温泉から30分ほど山道を歩いて展望台からヒナタオソロシの滝を鑑賞。

ヒナタオソロシの滝
K100D | FA35mmF2AL

帰り道の日光澤温泉でかわいいワンちゃんたちに遭遇。

日光澤温泉 #2
K100D | TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1

黒いワンちゃんは加仁湯温泉までついてきてしまいました(^^;

partner
K100D | TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1

このワンちゃんは近くの手白澤温泉の犬で「クロ」という名前だと、首から下げた札に書いてありました。帰って調べてみると、なかなかの人気者のようです^^

クロ
K100D | FA35mmF2AL

バスが出るまでの時間にもう一度温泉に浸かって、名残惜しくも加仁湯温泉を後にしました。

加仁湯温泉
K100D | FA35mmF2AL

日光東照宮編につづく。。。?

人気ブログランキング☆←クリックお願いします!
  1. 2010/10/06(水) 20:39:44|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ファーストサーブが走らない・・・ | ホーム | 前!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/1482-967554fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (912)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (114)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード