テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

ミノルタコード入院

入院中
superA | A50mmF1.7 | Agfa Vista 100

壊れてしまったミノルタコードオートマット。フィルム巻き上げのハンドルが動かず、シャッターも切れません。購入店である藤沢の「カメラの大和」で江ノ島でクラシックカメラの修理をしている人を紹介して頂き、先日持ち込んできました。

江ノ電の江ノ島駅を降りて左手の商店街へ進むとすぐ、紹介して頂いた「栗林スタジオ」がありました。写真スタジオに間借りして、カメラの修理を請け負っているようです。カウンター周りには中古カメラが並んでいて、声を掛けると中からおじいさんが出てきました。症状を説明してカメラを見せると、あちこちいじりまわしながら「まあ、直るんじゃないかな」ということでお預けしてきました。一週間ほどで修理できるみたいです。無事退院できるといいな。

カメラを預けたあと、再び江ノ電に乗って長谷寺に行ってみようということで長谷で下車。あじさいの時以来ですが、紅葉はまだまだということで人はまばら。のんびり写真撮影を楽しむことができました。

まだモミジの葉は青々としていますが、紅葉したらきれいでしょうね。

長谷寺
superA | FA50mmF1.7 | Agfa Vista 100

水辺に咲いた布袋草。タムロン90mmにレンズ交換して撮影。

布袋草

長谷寺から鎌倉駅方面に向かって歩く途中、ラーメンの匂いにつられて「HANABI」へ。魚介系のダシが効いていてウマイ!☆☆☆

御成通りから小町通りを抜け、八幡宮の横を抜けてさらに北鎌倉方面へ。古民家喫茶「ミンカ」でティーブレイク。水だしアイスコーヒーは深い味わい。プリンもおいしかったです。何より静かで落ち着いた店内の雰囲気がいいです。3シーターのソファ置いて昼寝したいw

「ミンカ」を出て、北鎌倉駅でゴール。結構歩きましたね~

人気ブログランキング☆←クリックお願いします!
  1. 2010/10/10(日) 09:27:31|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雨、時々テニス | ホーム | 日光ツアー ~日光東照宮編~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/1485-56230907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (126)
テニス (933)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (116)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード