テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

EZONE100初打ち

張り上がったEZONE100を受け取り、鶴見のコートへ。会社のお友達と4人でテニスです。EZONE100のグリップサイズは「2」なのですが、オーバーグリップを巻くと結構太いですね。今まで使っていたO3ハイブリッドシャークMPと比べるとワンサイズ大きく感じます。太さに慣れないのでグリップチェンジがうまく行かず、変な握りのまま打ってしまいショットが安定しません。これは慣れるしかないですね。以前スクールの試打ラケットを使った時はそんなにスピンがかかる印象はなかったのですが、今日はものすごくかかりました。シャークとの比較で120%くらいかかってますw これはラケットよりストリング(TCS1.20)のせいかもしれません。引っ掛かりが良くてボールが短くなってしまうほどでした。ホールド感もあるのでロブやドロップなどタッチ系のショットも打ちやすいです。ということでオールラウンドに癖のない特性で使いやすいラケットですね。入念に試打したおかげで、間違いのないラケット選びができたんじゃないかなと思います。

帰りにトレッサ横浜に寄り道。L-Breathやゼビオでいろいろ物色。欲しいものだらけで困ってしまいますw 早くも中庭にはクリスマスのイルミネーションが!今年ももう少しで終わりなんですね~

illumination
K100D | FA35mmF2AL

人気ブログランキング☆←クリックお願いします!
  1. 2010/11/07(日) 23:43:27|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<神の手 | ホーム | 天敵>>

コメント

テニス初心者がテニスの面白さにはまる!

クリスマスのイルミネーションキレイですね~
すごく色もきれいでプロみたいですよ。
クリスマスツリー見ると
今年も2ヶ月きっちゃいましたね。
  1. 2010/11/08(月) 18:34:39 |
  2. URL |
  3. みき #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

みきさんへ

ありがとうございます。
もう2ヶ月切ったかと思うと、なんだか焦っちゃいますね(^^;
  1. 2010/11/08(月) 23:25:27 |
  2. URL |
  3. mah #AQY71bcI
  4. [ 編集 ]

インプレ参考にさせて頂いてます

はじめまして!
EZONE100の購入検討中で、インプレ参考にさせて頂いてます。

本日、試打ラケットを借りてきました。
ガットの感じが緩いと思いますので、どうかと思いますが、週末に使ってみようかと思ってます。

思い切って購入?。。。考え中です。。
  1. 2010/11/11(木) 22:36:22 |
  2. URL |
  3. jin #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

jinさんへ

コメントありがとうございます。
週末が楽しみですね。
お気に召しましたら是非ご購入を!
  1. 2010/11/12(金) 01:57:25 |
  2. URL |
  3. mah #AQY71bcI
  4. [ 編集 ]

いつもコメントしているJINより

は、は、は、
ありがちなハンドルネーム使用していたため
同じハンドルネームの方が現れてしまいましたね?!

私はSITCのメンバーの方ですが、
上のコメントは私ではありません。

mahさんのおともだちでしょうかね?

はじめ見たとき、あれ?自分こんなコメントしたっけ?
とか思ってしまいました
  1. 2010/11/13(土) 21:53:45 |
  2. URL |
  3. jin #-
  4. [ 編集 ]

Jinさんへ

ハンドルネームはなんでも結構ですよ。
どしどしコメントお願いします^^
  1. 2010/11/13(土) 22:49:48 |
  2. URL |
  3. mah #AQY71bcI
  4. [ 編集 ]

初めてコメントしたJinより

Jinと名乗る先客がいらしたんですね。
最初のJinさん、失礼致しました。
ひねりはありませんが、今回から、Jin-2に変更しました。

早速ですが、週末にEZONEの試打してきました。
幸いスクールにもあって、ガットの張パターンの違いを数本試すことができました。
私的には、少し強めに張った方があっているようです。
なかなか好印象で、先日から考えていたS-FIT1と迷いましたが、出たばかりで将来性のあるEZONEを注文しました。
ちなみに手が大きいので、G3でガットはヨネックスのサービスガットに56Pでお願いしました。
さあ、またまた週末には来るので楽しみです。
ちなみに管理人さんはどのくらいのテンションで張られていますか?
  1. 2010/11/15(月) 09:56:15 |
  2. URL |
  3. Jin-2 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Jin-2さんへ

EZONEご購入おめでとうございます。

私はいつも緩めに張っていて、EZONEも47lbsで張っています。冬は45lbsくらいまで落とすと思います。

週末が楽しみですね^^
  1. 2010/11/15(月) 23:53:54 |
  2. URL |
  3. mah #AQY71bcI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/1500-809cff22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (912)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (115)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード