テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

神の手

new partner
K100D | A50mmF1.7

EZONE100で初めてのレッスン。最初はアングルショットの練習からだったのですが、ものすごく引っ掛かりが良くて、聞いたことのないような音がしてましたw これはラケットじゃなくてストリングのせいですね。逆に厚い当たりで打つとあまり気持ちよくないです。試打ラケットはこんなじゃなかったのになあ。やや粘りのあるフレームにモチっとしたTCSは合わないのかなあ。ゲージも1.20mmだし。もうちょっと弾きの良いナイロンモノやナイロンマルチのストリングか、TCSのようなポリでももうちょっとゲージの太いものの方がいいかもしれません。ただスピンもスライスも当社比120%かかるので、慣れればうまくプレーできるかも!?

最後のダブルスは2勝1敗とした後の4ゲーム目。ネット際でボールに反応できなかった私は思わず左手でボールを打ち返してしまいましたw 見事に返ったのですが認められず2勝2敗。勝ち越しを賭けた5ゲーム目、回り込みフォアハンドをアレーに決めて、気持ちよく終了。久々に勝ち越しました^^

人気ブログランキング☆←クリックお願いします!
  1. 2010/11/12(金) 01:52:23|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<順応 | ホーム | EZONE100初打ち>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/1501-7ccc51bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (911)
山 (31)
卓球 (3)
自転車 (114)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード