テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

サインプレー

先日、YouTubeで山を題材にした高画質動画を見て感動。本当はここで紹介したかったのですが、見つけられなくなってしまいました。最近の一眼レフカメラは動画も撮れるようになりましたが、あんなの撮れるんだったら欲しいなあ。K-5でFullHD動画撮れるんだよね~ K100Dで撮ったイルミネーションの写真でお茶を濁しますw

mosaic slope
K100D | FA35mmF2AL

今週前半は27km走のダメージが残っていたのでランニングをお休み。水曜日に5.02km走って、タイムは27:41でした。

本日はレッスン日。年末で皆さん忙しいのか、Kさん、H先生、私の3人でした。3人なのでほとんど休みなし。さんざん打ったあとに、ポーチの練習。前衛は決め打ちでポーチに出て、サーバーがストレートのカバーに入るという動きです。最後の20分はダブルスのゲーム。KさんとIコーチ組対、H先生、私組で対戦。テニススクールではレッスンでいろんなことを習っても、いざゲームになると自分のプレーに戻ってしまう人が多いですが、今日の3人の生徒は超素直。ガンガンにポーチですw 私たちはH先生とサインを決めてやりました。動かないとポイントが取れて、動くとポイントを失うというちぐなぐな内容でしたがw 2度目のH先生のサービスゲームで40-15からポーチのサインを出して動き、Kさんのリターンが大きく浮いたのですが、つい手を出してしまってミス。あれはアウトでしたね。決め打ちでポーチに出ると力が入ってしまって、つい手が出てしまいます。ポーチに出ても上半身はリラックスして柔軟に対応しましょうとのIコーチからのアドバイスがありました。このゲームを落としたのが響き、4-6となったところで時間切れ。しかし、濃いメンバーと90分がっつり打てて、満足のレッスンでした^^

人気ブログランキング☆←クリックお願いします!
  1. 2010/12/17(金) 01:20:33|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鶴岡八幡宮でマラソン完走祈願 | ホーム | 新宿>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/1517-95d7c30f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (126)
テニス (933)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (116)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード