テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

怪我に注意

年明けレッスン一発目。いつものメンバーにH先生が加わり、5人でした。Iコーチはお休みで代理はISコーチ。フォアハンドが不調。下半身の力が伝わらない感じ。私は軟式の名残でスクエアスタンスから体重移動で打つタイプなのですが、その分軸足(右足)に乗り切れていないようです。矯正のためオープンスタンスで打ってみましたが、ボールが飛ばない(ToT) やっぱり下半身が使えてないんですね。オープンスタンスでもしっかり打てるよう練習します。

残り30分はゲームになりました。私はISコーチとペア。勝ち残りで1ゲームずつやったのですが、ずっとサーバーがキープする白熱した展開。結局最初にサーブを落としたのは私たちのペアでしたorz トータル4勝5敗。サーブを落としたのが響いて負け越しです。。

マラソンが近くなるとテニスで捻挫する傾向があるのですが、何とか無事に乗り切りました。しかしカーペット用シューズのソールが硬化してしまっていて、滑って危ない場面が。そろそろ買い替え時のようです。。

人気ブログランキング☆←クリックお願いします!
  1. 2011/01/07(金) 01:12:31|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<M6と吾妻山公園 | ホーム | 初打ち&初ランニング>>

コメント

固い話

冬は全てが固い!(笑)
ボールもコートも・・・手で持ってバウンドさせるといつもの半分ほどしか跳ねませんでした。
もちろんガットも固いし、何より固くなっているのは我が身ですね。

怪我なく春を迎えられますようにww

てにままも、もう直ぐシューズを買い換えます。
  1. 2011/01/08(土) 16:17:51 |
  2. URL |
  3. てにまま #.I.8kfCM
  4. [ 編集 ]

てにままさんへ

ほんと固いですよね。ボール飛ばない・・・
くれぐれも怪我には気をつけましょう。
明日緩めにガット張り替えてこようかな。
  1. 2011/01/08(土) 22:09:41 |
  2. URL |
  3. mah #AQY71bcI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/1528-57d0a612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (911)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (114)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード