テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

M6と吾妻山公園

お正月に帰省した時に、実家にあったライカM6を借りてきました。レンズはズミクロンM50mmF2。1年間のレンタル移籍ですw 菜の花の咲く、二宮は吾妻山公園に撮影に行ってきました。

訪れること三度、初めて富士山にお目にかかれました。三顧の礼ですw 早くも満開に近い菜の花を前ボケに富士山を撮影。こんないい天気ならリバーサルフィルムで撮りたかったなあ。買っておけば良かった。。

吾妻山公園#1
LEICA M6 | SUMMICRON M50mmF2 | EKTAR100

カメラマンもたくさんいました。それにしてもいい天気♪

吾妻山公園#2
LEICA M6 | SUMMICRON M50mmF2 | EKTAR100

撮影を終えて山を降り、線路を渡って二宮駅南口にあるカフェ「山小屋」へ。ミートソースのスパゲッティと名物のパフェを頂きました。店内は暗く開放で撮りましたが、解像度はいまいち?少し絞った方がいいんでしょうね。食べ物も撮ったのですが、いまいちな出来栄え。パフェのリンゴのカットが見事だったので載せたかったのですが。。

cafe
LEICA M6 | SUMMICRON M50mmF2 | EKTAR100

高価なカメラを使ったからっていい写真が撮れるわけじゃないですね(^^; もうちょっと使って慣れれば、また違った写真が撮れるようになるかな?

人気ブログランキング☆←クリックお願いします!
  1. 2011/01/08(土) 22:31:00|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<初日の出 | ホーム | 怪我に注意>>

コメント

いいな、いいな~ライカ~~~~!!!

開放からピント部は十二分にシャープじゃないですか!グレゴリーのタグが生々しい!

遠景の富士山も美しいですね、前ボケも素晴らしいです。

いいな~
  1. 2011/01/09(日) 15:32:50 |
  2. URL |
  3. 丁稚 #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

丁稚さんへ

グレゴリーの写真は唯一ピントが合ってました。
レンジファインダー特有の二重像によるピント合わせがなかなか(^^;

とはいうものの、一眼レフよりコンパクトだしシャッター音も小さいので、スナップするのが楽しいですね。

丁稚さんもいかがですか?
  1. 2011/01/09(日) 19:01:40 |
  2. URL |
  3. mah #AQY71bcI
  4. [ 編集 ]

年賀状にいい写真が撮れたら・・
と書いてあったのでブログの宣伝を兼ねて遊びにきました(^-^)/同じ会社のkです。

ライカいいですね、欲しいけど高すぎるな(^_^;)
吾妻山いいとこですね
私でも登れるかな(^_^;)
吾妻山、いいとこですね。行って見たいけど大変ですか?
  1. 2011/02/01(火) 19:53:23 |
  2. URL |
  3. のえるパパ #-
  4. [ 編集 ]

のえるパパさんへ

写真見ましたよ!すごいですね、水仙。
ライカは高すぎますね。交換レンズなんか絶対買えないしw
吾妻山は楽勝ですよ。二宮駅からすぐだし。
山頂は広々していて眺めも最高。菜の花撮るならお早めに^^
  1. 2011/02/01(火) 23:32:20 |
  2. URL |
  3. mah #AQY71bcI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/1529-9cb96856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (911)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (114)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード