テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

N82のカールツァイス

雨雲朝、とりあえず起きてみたら雨が降っていなかったので、ランニングしました。昨日のN82の記録を見ると、途中でちょっとペースが落ちていたので、今日はペースが落ちそうなところを意識して上げてみました。34分47秒。大幅にタイム短縮成功です笑い 夜は筋トレとストレッチ。

カールツァイスのレンズが奢られたN82ですが、携帯電話にしては画質は上々。シーンモードを使い分けることで意図的に作画することも可能です。

これはシーンモードを「風景」にして撮影。このモードではピント合わせ動作はなくなります。パンフォーカスになるということですね。フラッシュも自動的に発行禁止になります。ちょっと被写体がブレて、狙い通りの写真が撮れました。このレンズは広角の単焦点でズームがないので、被写体周辺をトリミングしています。500万画素もあるので、少しくらいトリミングしても大丈夫です。

train

こちらは「接写」モード。いわゆるマクロモードです。これはオートフォーカスが作動。手前の被写体にピントを合わせたら、ちゃんと背景がボケてくれました。

canned coffee

N82のカメラもなかなか楽しいです音符

キラキラ人気ブログランキングキラキラ←クリックお願いします!
  1. 2009/02/25(水) 21:34:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ペンタックスは大丈夫? | ホーム | ランニング>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/154-2f20adfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (911)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (114)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード