テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

ガングリオンがなくなった!

仕事が火を吹いておりますが、なんとか抜け出しレッスンへ。今日は4人でした。先週に引き続きボールをベースライン付近まで深くコントロールする練習。スピンをかけすぎて浅くならないよう注意。フォアハンドがちょっと硬い感じだったので、プライマリモーションを思い出しながらスイング。おー、良くなった^^ 今週からニューボールになったので気持ちよく飛んで行きます。1面を1対1でシングルス練習。そして最後にダブルス。トップスピンロブを2本決め、気分良く終了。すこぶる調子が良かったです^^

そういえば、去年できた右手首のガングリオンがいつの間にか小さくなっていました。注射器で吸ったり叩いて潰したりしなくても、自然になくなるんですねえ。よかった。痛みはまだ少し残っていますが。。

全豪オープン優勝者当てクイズはジョコビッチで的中だったのですが、抽選で外れていました。大勢書いていたんですねえ。残念。。。

going uphill
GR DIGITAL III

人気ブログランキング☆←クリックお願いします!
  1. 2011/02/04(金) 01:33:05|
  2. テニス
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<フェニックス1DAYシングルス・フリー | ホーム | シングルス練習>>

コメント

ジョコビッチが優勝した時、王子やったぁーッ♪、と思っておりましたのに残念でしたね。でも、情報収集して的中したのは凄い!!。
私もガングリオンは手首を曲げた衝撃で潰れたり、自然消滅したりしました。
  1. 2011/02/04(金) 07:00:26 |
  2. URL |
  3. みり #-
  4. [ 編集 ]

ガングリオンって自然に小さくなったり無くなったりするものなんですね!

以前、習っていたコーチがガングリオン手術をして、なんだかとても大変だったので心配いたしておりました。
良かったですね!
  1. 2011/02/04(金) 08:21:07 |
  2. URL |
  3. あめ #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

みりさんへ

ナダルとフェデラー以外なら倍率低いと思ったんですけどね(^^;

みりさんもガングリオンだったんですか?!片手バックの人はなりやすいのかな?
  1. 2011/02/04(金) 23:04:33 |
  2. URL |
  3. mah #AQY71bcI
  4. [ 編集 ]

あめさんへ

ご心配頂きありがとうございます。

切ったり吸ったり潰したりするとイタそうですもんね。支障がないなら放っておくのがいいのかもしれませんね。
  1. 2011/02/04(金) 23:06:45 |
  2. URL |
  3. mah #AQY71bcI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/1540-88e69ddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガングリオンがなくなった!

テニス日記だかカメラ日記だかよくわかりませんが(^^; http://mah0103.blog101.fc2.com/blog-entry-1540.html 仕事が火を吹いておりますが、なんとか抜け出しレッスンへ。今日は4人でした。先週に引き続きボールをベースライン付近まで深くコントロールする練習。ス
  1. 2011/02/09(水) 22:32:58 |
  2. ガングリオンブログ(まとめ)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (891)
山 (29)
卓球 (3)
自転車 (113)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード