テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

茅ヶ崎テニス選手権(シングルス35歳以上)

2011/2/20 茅ヶ崎テニス選手権 (シングルス35歳以上)

会場 茅ヶ崎公園
コート オムニ

シングルス35歳以上は6人がエントリー。私は第1シードで、1回戦はなくて準決勝からとなりました。朝、少しテツさんとアップしてから会場入り。すでにコートが一面空いていて、すぐに呼ばれてゲームに入ることになりました。

SF ○ 8-1

初戦の相手にはテニス仲間のYさんが勝ち上がってきました。初戦特有の緊張感はあったものの、アップのおかげで体は良く動き、終始優位にゲームを運ぶことができました。中盤にサービスゲームでオーバーヘッドのショットを立て続けにミスしてブレイクを許してしまいましたが、以降も大事なところを丁寧にラリーしてポイントを奪い、8-1で勝ちました。

F ○ 8-4

私が茅ヶ崎の試合に出始めた頃、市民大会の上位常連だった第2シードのIさんと決勝戦を争うことになりました。Iさんがサーブを取ったので、私は風上コートへ。準決勝で相手がデフォって決勝が初戦となってしまったIさんは序盤ミスが多く、まず2ゲーム連取。3ゲーム目はIさんの強烈なサーブが決まりだして、浅くなったリターンをフォアで叩かれ2-1。サーブをキープして3-1。続くゲームで二度目のブレイク成功で4-1。この後はお互いサービスキープで交互にゲームを取り合う展開。7-4から私のサービスゲーム。サーブでポンポンとポイントが取れて、最後はラリーとなりましたが、Iさんのショットがネットにかかってゲームセット。4連覇達成です(^^)v

去年の秋から取り組んできたサーブのスピードアップがうまくいって、しっかりサービスキープできたので落ち着いてプレーできました。ネットプレーは酷いものでしたが、ストロークは安定していて、去年よりは数段良いプレーができたのではないかと思います。

神奈川選手権は今年から年齢別がフリーエントリーになったそうで、優勝してもしなくてもエントリー可能になったとのことです。いつもせっかく優勝したのでと思ってエントリーしてましたが、フリーエントリーと言われると出なくてもいいかな~と思ってしまいます(^^;

V4
GR DIGITAL III

人気ブログランキング☆←クリックお願いします!
  1. 2011/02/20(日) 23:30:04|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<EZONEおかわり | ホーム | サーブ良ければ全て良し>>

コメント

優勝おめでとうございます^^

最近、調子が良さそうでしたものね。
なんか、ヒトゴトでも嬉しいなぁ(笑)
  1. 2011/02/20(日) 23:38:50 |
  2. URL |
  3. てにまま #.I.8kfCM
  4. [ 編集 ]

てにままさんへ

いつもコメントありがとうございます。
おかげさまで優勝できました。
この後も試合の予定が続いているのでまた頑張ります!
  1. 2011/02/20(日) 23:59:39 |
  2. URL |
  3. mah #AQY71bcI
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/02/21(月) 03:10:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

すごいや~

おめでとうござます。
今度揉んで下さい。
茅ヶ崎まで遠征しますよ。
  1. 2011/02/21(月) 08:59:25 |
  2. URL |
  3. QP #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます。

4連覇ですかぁ。
この勢いで10連覇まで行ってみてはいかがでしょうか?

私は、2年連続タイブレークで敗退。
こっちを3年連続にはしたくないです。
(-_-;)
  1. 2011/02/21(月) 12:42:07 |
  2. URL |
  3. Jin #-
  4. [ 編集 ]

QPさんへ

ありがとうございます!
茅ヶ崎は遠くて大変なので、こちらから遠征しますよ!
  1. 2011/02/22(火) 00:13:08 |
  2. URL |
  3. mah #AQY71bcI
  4. [ 編集 ]

Jinさんへ

ありがとうございます!
正直今年で途切れるかと思っていたのでうれしいです^^
Jinさんは残念でしたね。中村杯頑張りましょう!
  1. 2011/02/22(火) 00:14:45 |
  2. URL |
  3. mah #AQY71bcI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/1548-e2e64ddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (911)
山 (31)
卓球 (3)
自転車 (114)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード