テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

クレーコート

会社の拠点が神奈川県内のため、計画停電の影響をモロに受けて本日も休業。コートを取ってYちゃんと2人でテニスすることにしました。外でテニスしてれば節電にもなりますし(^^;

久しぶりの相模川河畔スポーツ広場です。設備は整っていませんが、広々としていて気持ちがいいです^^

相模川河畔スポーツ広場
GR DIGITAL III

ここは茅ヶ崎市営では唯一となったクレーコートです。今となっては貴重な存在。コートは非常によく整備されていて、素晴らしい状態です。

clay court
GR DIGITAL III

最近はオムニコートでプレーすることがほとんどですが、こういったきれいなクレーコートでプレーするのは贅沢な気分です。料金は2時間600円と格安ですし(他の市営オムニコートは2時間1000円)。

オムニコートと比べると、スピンがよく跳ね、スライスはよく滑るので回転を操るのが楽しくなります。クレーでは付き物のイレギュラーバウンドもほとんどありません。シューズがひっかかる心配がないので思いっきり走って止まれる(滑れる)のもグッドです。

いつものように一通り基本的なショットの練習をした後、Yちゃんとハンデ付きシングルスで対戦。Yちゃんの執拗な粘りとカウンターショットに、1-6で葬られてしまいました(;_;) もう1ゲームやりましたが、3-3から最後は見事なドロップボレーを決められ、またも3-4で敗戦。ううう。2連敗はあまり記憶にないんですけど。。。

人気ブログランキング☆←クリックお願いします!
  1. 2011/03/16(水) 21:14:56|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<節電 | ホーム | 東北関東大震災>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/1559-7052031a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (126)
テニス (935)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (116)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード