テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

節電

save electricity
GR DIGITAL III

「大規模停電が起こる可能性あり」との報を受け、慌ただしく帰宅。なかなか落ち着きませんね。

こんな日にテニスしてていいのか?という罪悪感に駆られつつ、レッスンへ。テニススクールにとってはレッスンをするかしないかは死活問題なので、なかなか中止という決断には至らないのでしょうね。貴重な電気を使わせて頂いているので、一生懸命練習してきました。

仕事はそんなにしていないのに、何となく気疲れしていて動きが鈍くなりがちな体に鞭打ってボールを追い、懸命に打ち返します。最後にやったダブルスは散々でしたが、フォアもバックもしっかり打てているので良しとしましょう。サーブの確率がちょっと悪いかな?確率が悪いからと言って置きに行ってはダメで、しっかり打ち抜いて60~70%は入れたいところです。

人気ブログランキング☆←クリックお願いします!
  1. 2011/03/17(木) 20:42:37|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<中村杯シングルストーナメント(35歳以上) | ホーム | クレーコート>>

コメント

最悪の状況???

計画停電中の中、東海道線が人身事故で京急、あいづみの線、小田急、東海道線の電車を使い片道3時間もかけて帰って来ました。おまけに私の利用する相模線だけは今日で連続5日も運休です。被災者の方を思うと笑わえる話ですが。流石、疲労困憊です。この計画停電が4月末まで行い。また、夏期に始まると思うとぞっとします。ご飯を3度も食べる事が出来るのでこれも良しとします。

原発は危機的状況を余議なくされています。ただ、最悪の状態だけにならないように祈っています。今後の事はわかりませんが。mahさん、Yちゃんには色々とお世話になりありがとうございました。
このHPはいつも楽しみにしていました。
本当にありがとうございました。
とりあえず、自分が被爆前に書かせて貰いました。
GWの市民大会には笑顔で会えるといいですね。

それでは、また。



  1. 2011/03/18(金) 21:10:59 |
  2. URL |
  3. cow #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

cowさんへ

大変ですねえ。体調を崩されぬよう、お気を付け下さいね。

いろいろありますが、大量消費の世の中を改める良い機会かもしれないと思ったりします。今を乗り切るために節電、節約に努めるのはもちろんですが、復旧した後にも節電、節約を続けていければいいですね。
  1. 2011/03/19(土) 14:17:04 |
  2. URL |
  3. mah #AQY71bcI
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しております。
スクールあったんですね。
地震の1週間前から、兵庫に長期出張でいまして、ブログをみてしりました。

秋以降にお会いできましたら
  1. 2011/03/22(火) 17:00:41 |
  2. URL |
  3. たろう #-
  4. [ 編集 ]

たろうさんへ

兵庫ですか。
スクールは計画停電に合わせて営業しているみたいですよ。
  1. 2011/03/23(水) 21:38:24 |
  2. URL |
  3. mah #AQY71bcI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/1560-1d587272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (126)
テニス (934)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (116)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード