テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

中村杯シングルストーナメント(35歳以上)

2011/3/19 中村杯シングルストーナメント(35歳以上)

会場 桃浜庭球場
コート オムニ

2R ○ 8-2

1回戦は無しで2回戦から。相手は私よりちょっと年上?な方でした。トスに勝ってリターンを選択。アップしてこなかったので全く体が動かず、ラケットにボールが当たりません。0-30。3ポイント目でようやくラリーになり、デュースに縺れてセミアド1本勝負。私のリターンの当たり損ないが相手コートのネット際に落ちてエース(^^; 1-0リードです。2ゲーム目。強風に煽られサーブで主導権は握れませんが、長いラリーになったポイントを奪って2-0。3ゲーム目。相手ダブルフォルトに助けられ3-0。続くゲームは私がお返しのダブルフォルト献上で3-1。強風でお互いサーブに苦労してました。

5ゲーム目、30-30からダブルフォルトでブレイクポイントのチャンス。この日最もポイントが取れているパターンの長いラリー戦で確実にチャンスをモノにして4-1。続くサービスゲームをキープして5-1。第6ゲーム、長いラリー戦を嫌った相手が早い段階で強打してきました。エースを2本決められて5-2。ちょっと流れが相手に行きそうな場面でしたが集中して自分の流れに引き込み、ほとんどポイントを与えずに2ゲーム連続で奪って7-2。マッチゲーム。30-30からこの日初めて?のボレーでのポイントで40-30。最後は相手のリターンがバックアウトしてゲームセット。8-2で勝ちました。

この日は2回戦までということで、続きは後日。頑張ります!

夕方、Kさんに誘われ若くて上手い人たちとけやきコートで2時間テニス。「ブログ見つけちゃいました☆」と言うKIさんは「テニスよりカメラネタの方が面白いっすね」とのことw 茅ヶ崎はテニス大会の情報がウェブで公開されておらず、ドローを載せて欲しいという要望が。春の大会では載せてみますかね。

人気ブログランキング☆←クリックお願いします!
  1. 2011/03/19(土) 14:28:44|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<イメージ | ホーム | 節電>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/1561-603bcef1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (912)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (114)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード