テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

休日出勤、平日テニス

計画停電のない(可能性の高い)休日に出勤して、代わりに平日に休むというパターンで計画停電を乗り切ることになり、今週は土日出勤でした。しばらく土日のテニスには参加できなくなります。代わりに今日がお休みで、Yちゃんとコソ練しました。場所は私1人絶賛しているw相模川河畔スポーツ広場のクレーコート。

相模川河畔スポーツ広場、再び
GR DIGITAL III

まずはYちゃんのフォアハンドストローク矯正。そして私のスマッシュ特訓。今日は最悪でした。どうしてスマッシュだけあんなにヘタクソなんだろう。何かが間違ってるんだろうなあ。。そのあとYちゃんのスマッシュ特訓、お互いボレストやって、最後に毎度おなじみのハンデ付きシングルス。前回このコートでやった時は2連敗を喫してしまったで、今日は1ゲーム目から本気モード。しかし気合が空回りしてなかなかゲームが奪えません。かなり厳しいボールで左右に振っているのですが、中ロブで返球されて時間を稼がれ、なかなかオープンコートにウイナーを打ち込むところまで持って行けません。1-5からダブルマッチポイントを凌いで2-5としたものの、結局次のゲームを奪われ2-6で負け。もう1戦交え、3-3となったところで残り時間が少なくなって、やめたがっているYちゃんに無理やりもう1ゲームやらせw、チップ&チャージで手早くポイントを奪って4-3で勝ちました(^^)v

cowさんから東北関東大震災のワンクリック募金を紹介して頂きました。メッセージを書いてクリックすると、スポンサーが代わりに日本赤十字社に寄付してくれるもので、金銭負担はありません。賛同頂ける方は是非お願い致します。

https://www.magaseek.com/user/RegistEnquete/donation?svid=pc01

人気ブログランキング☆←クリックお願いします!
  1. 2011/03/28(月) 21:22:12|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<サイクリング | ホーム | イメージ>>

コメント

ありがとうございます

mah様
早急にありがとうございます。
このブログなら沢山の人がクリックして貰え
ると思います。
是非、皆さんお願いします。
  1. 2011/03/29(火) 05:51:12 |
  2. URL |
  3. cow #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

計画停電だから休日出勤になりますよね。

平日にテニス出来るのはあこがれますけど、相手がいないのはつらいですよね。

関西では、普通に生活しております。

普通が一番だと、こちらの阪神大震災の影響を受けた方を見て実感しております。
  1. 2011/03/29(火) 17:55:20 |
  2. URL |
  3. たろう #-
  4. [ 編集 ]

cowさんへ

こちらこそありがとうございます。
私もクリックしておきました。
テニス仲間のみなさんもいろいろな形で募金などしているみたいですよ。
  1. 2011/03/30(水) 11:22:34 |
  2. URL |
  3. mah #AQY71bcI
  4. [ 編集 ]

たろうさんへ

平日だと相手がいないですね。まあレッスンがあるから大丈夫です。

早く普通な状態に戻るといいですね。
  1. 2011/03/30(水) 11:25:53 |
  2. URL |
  3. mah #AQY71bcI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/1563-9d461f8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (126)
テニス (935)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (116)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード