テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

春季茅ヶ崎市民テニス大会ドロー

また大きな地震があったようですね。私は外にいたので全然気が付きませんでした。おおきな被害が出なければいいのですが。。

昨日は先月の地震以来初めて遠出をして、東京まで行ってきました。茅ヶ崎の桜はまだまだですが、東京はほぼ満開。増上寺横の通りの桜並木も見事に咲き誇っていました。桜の向こうにそびえるは東京タワーであります。東京タワーの先っちょは本当に地震で曲がっていましたね。

桜並木
LEICA M6 | SUMMICRON M50mmF2 | EKTAR100

今日のレッスンは5人でした。先日の試合で負けていろいろ思うところはあるのですが、あまり気にせずシンプルにやりました。リターンはできるだけ前で捕える。サーブは脱力してヘッドを利かす。この2つです。最後にやったゲームのゲームポイントでアドサイドからワイドに狙ったサーブが、思い通りのスピード、コースで打ててサービスエースが取れました。会心の一本。この感覚を忘れないようにしたいです。3勝2敗でした。

春季茅ヶ崎市民テニス大会のドローがスクールに張り出されていました。ドローをブログに載せて欲しいという要望があったので、載せちゃいますよ!まずは男子ダブルス。

男子ダブルス

続いて女子ダブルスも!

女子ダブルス

選手のみなさん、ご確認を!

人気ブログランキング☆←クリックお願いします!
  1. 2011/04/08(金) 01:11:25|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Mテニス | ホーム | 中村杯シングルストーナメント(35歳以上)>>

コメント

桜きれいですね。
会社帰り、桜並木をみて癒されております。

市民大会のドロー有難う御座います。
今年は、震災の影響で出る人が少ないですね。
私も、今回は不参加です。
元ペアが第2シードにいますので、準々決勝で勝てることをお祈りしてます。

そのうち、スクールで
  1. 2011/04/08(金) 11:25:15 |
  2. URL |
  3. たろう #-
  4. [ 編集 ]

たろうさんへ

ドロー例年より少ないですね。
第2シードのところまで行けるかわかりませんが、まずは1勝できるよう頑張ります。
  1. 2011/04/10(日) 21:54:07 |
  2. URL |
  3. mah #AQY71bcI
  4. [ 編集 ]

ひさしぶりに

私も出てます。
3Rが山場みたいですが...

久しぶりすぎて、対戦相手の知らなすぎです。
名前(苗字)だけだと、わからん。
(ーー;)

けど、もしかすると知っている人なのかも...
(笑)
今回は、QFで対戦したいです。
  1. 2011/04/12(火) 00:18:07 |
  2. URL |
  3. Jin #-
  4. [ 編集 ]

Jinさんへ

頑張って下さいね。
こっちはQFまで行けるかどうか。。
一戦必勝で頑張ります!
  1. 2011/04/12(火) 19:35:24 |
  2. URL |
  3. mah #AQY71bcI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/1567-18d59913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (126)
テニス (933)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (116)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード