テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

インナーゲーム

最近電車の中で「インナーゲーム」を読み返しています。私はいつもミスをした自分に「ヘタクソ!」とか言いながらプレーしているのですが、これは「インナーゲーム」的にはNG。でもなかなか難しいですよね~ つい自分を罵りたくなってしまいますw

レッスンは6人でした。ボレーでラケットを引きすぎてミスり「引いちゃダメ!」と自分を罵っている私。でも結局のところ引き過ぎは直らない。自分で持っている正しいイメージを再現できていないんですね。インナーゲームっぽくやってみたところ、いつもよりミスが減ってイメージに近いボレーができたような気がします。

先週の日曜日に練習した時、セカンドサーブのトスを少し前にすると楽に打てることが分かり、後半のゲームではその打ち方を試しました。いつも後ろ目にトスを上げてちょっと加減しながらスピンをかけていたのが、トスを前目にすることによりスムーズに右上に振り抜けるようになり、安定感が増しました。しかも振り切っているのでスピンも以前よりしっかりかかっているみたい。これは忘れないようにしたいですねえ。成績は2連敗の後、2連勝。しかし最後でSさん、Yくんペアに負けて2勝3敗の負け越しでした(;_;)

人気ブログランキング☆←クリックお願いします!
  1. 2011/05/20(金) 01:04:34|
  2. テニス
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<オークス | ホーム | 初夏の陽気>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/1581-5b829e15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『勝つための正しい知識』は武器になります!

テニスは、試合に対する正しい知識があり、最も正しい方法を選ぶことができれば、当然勝つことができるものです。最高のテクニックがなくても十分に戦えるその方法とは?
  1. 2011/05/20(金) 08:01:59 |
  2. テニス知恵袋

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (126)
テニス (935)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (116)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード