テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

草原

先日、草原を走りまわりたいと言うYちゃんを連れて八ヶ岳山麓に行ってきました。まず最初に向かったのは県立八ヶ岳牧場内にある「まきば公園」。

八ヶ岳牧場
GR DIGITAL III

広々とした園内で草を食む動物を触り放題、撮り放題。しかも無料です。

白ヤギさん
LEICA M6 | SUMMICRON M50mmF2 | EKTAR100

次に向かったのは清泉寮。名物のソフトクリーム。ちょっと脂肪分少なめでさっぱりしたお味。

ソフトクリーム
LEICA M6 | SUMMICRON M50mmF2 | EKTAR100

清泉寮の前は広々した草原になっていて、遠足で来ていた子供たちが走りまわっていました。私たちもいい年して全力疾走w

草原
GR DIGITAL III

いや~、清里はいいですねえ。日帰りで広大な自然を満喫できます。南アルプスや八ヶ岳の山並みも見事で、また山に登りたくなりました。夏には行くぞ!

今日は1時から2時間四之宮ふれあい広場でテニス。5人でした。風が強かったせいかみなさんプレーが乱れ気味。私もスマッシュを思いっきり吹かしてしまいました(^^;

5時からはテニスガーデン茅ヶ崎の練習会に参加。春の市民大会前に2度ほどお邪魔して、それっきりになっていたので久々の参加です。cowさん、テツさんにご挨拶して、Kさん、masaさんと30分ほどアップ。1ゲーム目はmasaさんと組んで、Kさん、Aさんと対戦。Aさんは女性ですが実業団で活躍する強豪選手であり、男ダブと思ってやりました。しかし4-4からブレイクされて4-6で負け。2試合目はSさんと組んで、Kさん、masaさんと対戦。こちらも接戦となり3-4からの私のサーブ。2試合連続の対戦となったKさんのリターンが私のサーブにばっちり合ってしまい、フォアでもバックでもバッコンバッコン打ち込まれてデュースをなかなか先行できず。苦し紛れのスピンサーブでタイミングを外してなんとかキープ。その後2ゲーム連取で6-4で勝ちました。2試合だけでしたが、どちらも中身が濃くていい汗かきました^^

人気ブログランキング☆←クリックお願いします!
  1. 2011/06/12(日) 22:28:20|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アジサイの季節 | ホーム | ストレートにレーザービーム>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/1587-c80f5706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (912)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (115)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード