テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

肩すかし

sky and water
GR DIGITAL III

台風が直撃するんじゃないかと身構えてしまいましたが、拍子抜けするほど静かでしたね。まあ、地震の上に台風じゃたまったものじゃないですから、よかったよかった^^

今日はレッスン8週目、8人でした。サーブのテイクバックを下からグルっと回して良くなったサーブがまた悪くなってきました。肩が前に出てこなくてバチっと打てない。前からかついだ方がいいサーブが打てるなあ。やっぱり前からかつぐか。前からかつぐ場合はトスをちょっと低めにして、ラケットが静止してしまわないよう注意です。

最後のゲーム。勝敗は数え損なってしまいましたが、無理して打つとボレーでやられ、いいロブが上がった時はポイントが取れてました。あまり勝負を急がない方がいいということかな。。

人気ブログランキング☆←クリックお願いします!
  1. 2011/07/22(金) 00:57:01|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<TBJオフ飲み会 | ホーム | なでしこジャパンと浜降祭>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/1603-39cb527f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (126)
テニス (933)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (116)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード