テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

平塚地区団体戦(クラブ)2日目

2011/7/24 平塚地区団体戦(クラブ)2日目

種目 ダブルス
会場 桃浜庭球場
コート オムニ
パートナー Oさん

平塚団体戦2日目。初戦を勝った我がチームは今日2勝すれば2部に昇格?今回も男子のナンバー1として出場。

リーグ2試合目 ○ 8-1

リターンが好調で相手のサービスゲームは全てブレイク。Oさんのサーブを1ゲーム落としてしまいましたが、8-1で勝ちました。男ダブ1の勝利でチームは4勝目を上げ、我々のチームの勝ちが決定。その後女ダブ1も勝って5勝2敗でリーグ2勝目です。

リーグ3試合目 ○ 8-6

序盤3-0リード。しかしOさんのサーブをキープできず、ここから追い付かれて3-3。以降お互いにゲームを奪い合って5-5。相手サーブの11ゲーム目。ゲームポイントを凌いでデュースに持ち込み、ながーいデュースの末つかんだブレイクポイント、Oさんが相手のアングルショットが少し甘くなったところを逃さずポール外から回すようにストレートに決めてブレイク。6-5リードからのOさんサーブ。風上からの相手の猛攻を凌ぎ切ってキープで7-5。次はキープされ7-6。私のサービスゲーム。ポイントを先行される苦しい流れでしたが、何とかデュースに持ち込み、最後は相手のショットがサイドラインを割ってゲームセット。8-6で勝ちました。これがチーム4勝目。最後の女ダブも取って5勝2敗でリーグ全勝を決めました。

今回は男ダブ1として2試合でチームの勝利を決めることができ、いい仕事ができました。全勝だから2部に昇格できるのかな?昇格すると相手がぐんと強くなりますが、来年もみんなで頑張りたいですね。

人気ブログランキング☆←クリックお願いします!
  1. 2011/07/24(日) 20:42:29|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<テンションアップ!? | ホーム | TBJオフ飲み会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/1605-0ea613ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (126)
テニス (935)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (116)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード