テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

水掻き&祝勝会

朝9時半頃に平塚のホームコートに行ってみたところ、Kさん1人しかおらず、しかもコートは夜中に降った雨で水溜りだらけ。2人で水掻きはしんどいなあと話していたところにUさんがやってきましたが、3人ともやる気なし。そこにHさんが登場。横浜からやってきたHさんは1人あきらめがつかず、結局みんなで水掻きしてなんとか30分くらいでコートを使える状態にしました。

朝9時頃に一度コートに来てあきらめて帰ったOさんも再びやってきて、5人で練習。コートが完全にドライな状態にはならなかったので、フットワークは慎重に。Hさんとボレストをみっちりやりました。その後Oさんとサーブレシーブ。最近セカンドサーブが不安定だったので、スピンサーブを中心に練習。打っているうちにコツを思い出しました。リターンサイドではロブを織り交ぜることを意識してやりました。ロブも可能な限り早いタイミングで上げられるとボレーヤーの頭上を抜きやすくなりますね。バックハンドでライジング気味にトップスピンロブが決まった時は気持ち良かったです☆

夕方は平塚の団体戦のメンバーで祝勝会。今年はめでたく3勝負けなしだったので、祝勝会も多いに盛り上がりました。来年はきっと相手が強くなるので、反省会にならないよう頑張りましょうね。

人気ブログランキング☆←クリックお願いします!
  1. 2011/07/31(日) 16:53:49|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ドスライス | ホーム | テンションアップ!?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/1607-b90d4793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (126)
テニス (933)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (116)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード