テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

DIADORA SPEED PRO Wi5 2 AG

ハードコート用のテニスシューズを新調しました。ディアドラの「スピードプロ Wi5 2 AG」です。鮮やかなブルーのカラーリングはコートで目立ちます^^

a rest
GR DIGITAL III

ディアドラのシューズは、オムニコートで「スピードスター K SG」を履いています。こちらはカンガルーレザー使用が売り文句のシューズですが、ソールがダメになる前にアッパーが破れてしまって耐久性に不満が。。まだ履いてるけど。スピードプロはアッパーが独特のデザインで、足入れ部はメッシュのワンピースタンという構造になっています。足袋にズボッと足を入れるような感じで、しかもメッシュ部はかなり綿?が入っていてモコモコしてます。見た目は微妙ですが、フィット感は抜群。足入れ感は超ソフトで靴擦れの心配はなさそう。そのメッシュ部をブルーのパーツが補強していて、デザイン的にもアクセントになっています。実際に使ってみての感想ですが、足のどこかが当たって痛いといったことは全くなく、激しく動いても剛性感は十分。その上軽いしクッション性も十分にあり、とても満足。スピードスターよりこっちの方がいいですね。

今日はテニスするにはかなり過酷な環境でしたが、9時半から3時間ほどやりました。最後のゲームを2つ。ダブルスはOさん、Yさん(途中から体調不良でAさんに交代)対Mさん、私で、6-5で勝ち。その後Oさんとシングルスをやって4-3で勝ち。さすがにシングルスはかなり息が上がりました(^^;

人気ブログランキング☆←クリックお願いします!
  1. 2011/08/06(土) 18:30:48|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<スピードプロ2日目 | ホーム | 方法より結果?>>

コメント

カンガルーレザー、履き心地は最高ですよね?!

ハード用よりもオムニ用のほうが長く使うことになるので
アッパーやインソールのヘタリ感、、、
いろいろと不満が出てきますねぇ!

ステッチのところが破れたのでしょう?
私のシューズも破れました(~_~;)

そういえば、駐車場の水たまりにズボッとシューズが嵌ったとき、
靴裏ソールの蒸気抜き?から一瞬で水が浸み上がってきて
驚いたことがありましたよ(爆)
  1. 2011/08/06(土) 23:52:22 |
  2. URL |
  3. てにまま #.I.8kfCM
  4. [ 編集 ]

てにままさんへ

ステッチのところ?そうですね。つなぎ目のところです。
最近のシューズは換気のためソールに穴が開いてたりするので、水たまりには要注意ですね。
  1. 2011/08/07(日) 14:33:02 |
  2. URL |
  3. mah #AQY71bcI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/1610-3927877f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (912)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (114)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード