テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

夜のインドアテニスなら

レッスン2週目。レギュラー4人に準レギュラー化しているSさん、Yくんをゲストに迎え6人でした。今日もライジング打ちの練習。浅いボールを高い打点で打ち込む時のステップは2種類あって、フォアならオープンスタンスで右足に体重を乗せて構え、左足を踏み込みながら打つか、打つ前に完全に前足(左足)に体重を乗せてしまうか、どちらかになります。エアKやジャックナイフは後者ですね。コーチは好きな方で打っていいと言うので、後者の打ち方で打ちました。エアKみたいに後ろ脚を跳ね上げたりはしませんが、踏み込んだ前足に乗って軽く蹴り、その前足で着地します。軟式のトップ打ちのイメージに近く、軟式出身の私には一番しっくりくるのです。

最後のゲームは2勝1敗だったかな?ペアのYくんのロブが浅くてスマッシュを打たれまくったポイントがありましたが、私が全部拾ってポイントに結びつけたところが見せ場でしたw

人気ブログランキング☆←クリックお願いします!
  1. 2011/08/12(金) 01:33:07|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コンバート? | ホーム | スピードプロ2日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/1612-997eea57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (126)
テニス (935)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (116)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード