テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

リターンが・・・

プリンタを新調しました。今まで使っていたエプソンのプリンタは10年以上使ったかな?ずっと調子が悪くてものすごく大きな音がするのをだましだまし使っていたのですが、さすがにそろそろ無理かなとということで。新しいプリンタはキャノンのMG5130という機種。1万円程度でコピー、スキャナ機能付きの複合機です。今まで使っていたプリンタと比べると隔世の感があります(^^; セットアップ完了し、お試し印刷してみたところ、とても静かで速く、プリントもキレイ。ところが光沢紙に写真をプリントしてみると、PCのモニタで見る画像より暗くプリントされてしまいました。いろいろ試してみたけど改善せず。まあ、キャリブレーションなんてしてないし、しょうがないのかなあ。プリント時に色温度と明るさだけ簡単に変えられる方法があればいいんだけど。。

夜、レッスンへ。7人でした。ハイボレーを下に叩きつけないように矯正。打ち終わりで右手と左手を閉じるような意識で打つとヘッドが下に落ちず、いい感じで打てました。でもちょっと油断するとすぐに悪癖が顔を覗かせます。用心せねば。。

最後のダブルスゲームはサービスゲーム側は2連勝で良かったのですが、リターンにまわったら酷かった。リターンサイド1ゲーム目はフォアサイドで3本中1本しか返せず。最後のゲームはKさんとペアになりバックサイドをやりましたが、2人で2本ずつリターンミスしてラブゲームで落としてしまいました。やれやれ(^^;

人気ブログランキング☆←クリックお願いします!
  1. 2011/09/16(金) 01:41:56|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<平塚テニス選手権一般ダブルス(本戦) | ホーム | Shonan BMW Cup 2011>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/1625-e35e2ba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (911)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (114)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード