テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

ダブルス

雲昨日はまじめに家事をこなした私ですが、今日は早速家事を放棄してテニスオフに行ってきましたw 海老名運動公園で6人で4時間。うちからだと車で40~50分ですね。大昔にまだハードコートだった頃に行った記憶がありますが、今は全面オムニコートになっていました。

今日のオフではいきなりゲームをやるのではなく、最初の1時間半くらい基本ショットの練習でした。いいですね。主催者さんはスマッシュの球出しまでしてくれて、良い練習になりました。

後半はダブルスを。主催者さんと組んで、ミックスペアと対戦して6-1。相手はミックスでしたが、女性はとても上手でした。次は男ダブ。これが接戦となり5-5からのタイブレークにもつれ込み、6-4からの長いラリーを私がドロップボレーで決めて6-5で勝ち。再びミックスペアと対戦して4-0。2試合目と同じ組み合わせでリベンジを許し2-4。三たびミックスペアと対戦して4-3。これにてタイムアップとなりました。

6人で4時間ということで、かなりたくさん打てて楽しかったです。最近シングルスばかりでしたがダブルスも楽しいですね。

今日もストリングが切れてしまいました。2本のラケットが2週間毎に切れるので毎週張り替えです困った 家に帰ったら、Nekoさんに切り売りをお願いしていたストリング(キルシュバウム プロライン?、シグナムプロ ポリプラズマ)が届いていたので、今度はプロラインを張ってみようと思います。

キラキラ人気ブログランキングキラキラ←クリックお願いします!
  1. 2009/02/13(金) 19:00:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<わんわん☆ | ホーム | レッスン大盛況>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/163-1b040ba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (126)
テニス (933)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (116)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード