テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

茅ヶ崎市総合体育大会テニス競技(ミックスダブルス)

2011/10/10 茅ヶ崎市総合体育大会テニス競技(ミックスダブルス)

種目 ミックスダブルス
会場 茅ヶ崎公園
コート オムニ
パートナー Kさん

8シードに入れてもらえたので、2回戦からでした。

2R ○ 8-3

向こうは1Rを勝ち上がってきているのに対し、こちらは初戦なので体が動くまでは無理せず行きました。逆に向こうの方が当たらない感じで序盤はこちらが優勢で4-1とリード。しかし私が2度目のサービスゲームをブレイクされ4-2。このあたりから相手のプレーが良くなって苦戦するも、何とかリードを保って7-2。3度目の私のサービスゲームをまたもブレイクされ7-3とされましたが、次のゲームを取って8-3で事無きを得ました(^^;

3R ○ 8-1

Oさん、K子さんペアと対戦。2人とも対戦経験あり、力量的にも互角で苦戦を覚悟していたのですが、私もペアのKさんも初戦よりずっと調子が良く、思った通りにゲームが進められました。この秋一番と言える会心のゲームで8-1で快勝。昨年に続いてベスト8入りです^^

準々決勝以降は来週ということで、最終日まで勝ち残ることができました。男ダブの内容がイマイチだったのですが、限られた練習時間で悪いところの修正がうまく行って、今日は良いプレーができました。来週は強敵との対戦になりそうですが、頑張ります!

人気ブログランキング☆←クリックお願いします!
  1. 2011/10/10(月) 18:28:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Komido | ホーム | シングルスも練習しとかないと・・・>>

コメント

ベスト8おめでとうございます。
さすがですね。

自分はoさんにはきりきり舞いさせられてしまうので
すごいなぁと思いました。

mahさんは、実力あるんです。
ベスト4進出の可能性も十分あるので
頑張ってください。

あ!私も頑張りますよ。v-91
  1. 2011/10/11(火) 23:37:27 |
  2. URL |
  3. Jin #-
  4. [ 編集 ]

Jinさんへ

ありがとうございます。
Jinさんも頑張ってくださいね!
  1. 2011/10/12(水) 00:04:48 |
  2. URL |
  3. mah #AQY71bcI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/1637-40fe40e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (912)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (114)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード