テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

寒川町秋季テニス大会(シングルス一般)

2011/12/11 寒川町秋季テニス大会(シングルス一般)

種目 シングルス
会場 さむかわ庭球場
コート ハード

4R × 6-7(6-8)

1-0リードで雨天中断してから1ヶ月以上間が開きました(^^; 再開後2ゲーム目連取されて1-2。あらら。。しかし続くゲームをブレイクバック。次もキープして3-2。相手のドラゴン選手はかなりシコるタイプで、私とプレースタイルが似ていて、1ポイントに要する時間が尋常じゃなく長いです。相手のフォアは強打があるので、中盤からはなるべく順クロスで私のフォア対相手バックになるよう配球しました。私のバックに打たれたボールはストレートに流して、順クロスラリーに持ち込みます。このかたちでサービスゲームは落ち着いてキープできるようになりましたが、なかなかブレイクできず一進一退の展開。5-4リードで迎えたマッチゲーム。15-40でダブルのマッチポイントを迎えましたが、ドラゴン選手に会心のダウンザラインを決められ、キープを許して5-5。次をキープして6-5。そして再び15-40のマッチポイント。しかしまたもや決められず6-6。タイブレーク突入です。タイブレークは3-3から私が3ポイント連取して6-3のトリプルマッチポイント。さすがに勝てると思いましたが、追い付かれて6-6。意気消沈してチェンジコートし、続く2ポイントを力なくミスして6-8で負けました(ToT) 1セットなのに所要時間が90分!ドラゴン選手は試合後に脚が痙攣。私も靴下を履きかえようとしたら足の裏が攣りかけました。。

さすがに7本もマッチポイントを逃したのは初めてかもしれません。観戦していたIさんやWさんは、「ポイントになると全然手が動いてなかったよ」と口を揃えていました。なんとも・・・、悔しいです。。。

人気ブログランキング☆←クリックお願いします!
  1. 2011/12/11(日) 18:44:51|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<皆既月食 | ホーム | 人柱募集!>>

コメント

惜しかったですね

mah様へ
いつも楽しくブログを読んでいます。
試合惜しかったですね。
もう少しでしたね。
来年の茅ヶ崎選手権のエントリーも開始しましたね。次も頑張って下さいね。

さてTV放送のお知らせ
12月12日(月) 19:00 ~ 20:00 [TBS]
バラエティ > バラエティー
番組内容: 女子テニス日本ランキング1位「森田あゆみ」vs「芸人軍団」
    ▼21歳森田あゆみが放つ200kmを越す強烈スマッシュに・・・
     たむらけんじが命がけのブロック!!
    ▼芸人軍団…たむらけんじ/しずる/慶/チョップリン西野
http://www.tbs.co.jp/taiikukaitv/
チョップリン西野はマジでテニスが上手いです。
それでは、また。


  1. 2011/12/11(日) 19:32:06 |
  2. URL |
  3. cow #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

cowさんへ

今日の内容だと一般は厳しそうですが、やっぱり来年は一般に挑戦しようかなと思ってます。

番組告知ありがとうございます。このあいだの錦織クンが出てた食わず嫌いも面白かったですね^^
  1. 2011/12/11(日) 19:46:24 |
  2. URL |
  3. mah #AQY71bcI
  4. [ 編集 ]

女子テニス日本ランキング1位「森田あゆみ」vs「芸人軍団」
もしも見ていなかったら下記をご覧、下さい。

http://veohdownload.blog37.fc2.com/blog-entry-12354.html
  1. 2011/12/16(金) 20:03:07 |
  2. URL |
  3. cow #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

cowさんへ

ありがとうございます。録画して見ましたよ。芸人が微妙にうまいところがおもしろかったですねw
  1. 2011/12/18(日) 00:09:17 |
  2. URL |
  3. mah #AQY71bcI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/1661-c6c7902b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (911)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (114)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード