テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

プチコソ練

今日のランチは山の棒ラーメンカレー味。先日購入したEPIgasのクッカー「HEAT-I」で作ってみました。「HEAT-I」は鍋底に「ヒートエクスチェンジャー」という金属のひだひだが付いていて平底鍋よりも熱効率が高く、お湯が早く沸くというものです。しかし、思ったほど早くは沸かなかったですね。やっぱりジェットボイルとかの方がいいんだろうな~

cooking
K-5 | FA35mmF2AL

Yちゃんが練習したいと言うのですが、茅ヶ崎公園のコートはYさんに全て押さえられていて全然空いていませんw 後は柳島しおさい広場が空いているかどうか?ここは直接コートに行かないとわからないので、ランニングがてら様子を見てきました。思ったより遠くて往復で7.25kmもあり、タイムは39:05。おまけに空いてませんでしたorz それでもやりたいと言うので、けやきコートを1時間だけ予約してのプチコソ練となりました。ボレスト、スマッシュ、ストローク、サーブと一通り基本ショットの練習をやってちょうど1時間。私は最近調子の良かったスマッシュが崩壊。横向きの構えがちゃんとできてなかったかもしれません。。Yちゃんのハリアー100をちょっと打たせてもらいましたが、X-ONEバイフェイズを張ったハリアー100はかなりパワフル。TCSに慣れた私にはちょっと飛びすぎでした。でもバランスが良くて振りやすいし、しっかり手ごたえもあって良いラケットです。

夜、私のEZONE100を張り替え。TCS1.20を55lbsで。これまで2本張りにしていたのですが、今回は1本張り。前回は張り上がりをストリングメーターで測って28lbsでしたが、今回は30lbsでした。タイオフするのが2箇所になるので、1本張りの方がテンションロスが少ないのかな。12m切り出して1.2m余ったので、次回は11mでいけそうです^^

人気ブログランキング☆←クリックお願いします!
  1. 2012/02/04(土) 22:59:13|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ダンゴ祭り | ホーム | 茅ヶ崎選手権まであと一週間>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/1681-4a76677a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (911)
山 (31)
卓球 (3)
自転車 (114)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード