テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

耐久力

9時から1時まで平塚で練習。最近発売されたブリジストンのテニスボール「NX1」を持ち込んで耐久性テスト。

耐久力
iPhone4S

ここのコートはハードコートなのですが、表面が粗くてボールの摩耗が早く、ニューボールでも練習を終える頃にはフェルトがなくなってしまうのです。耐久性テストの結果は・・・

使用後
iPhone4S

ロゴがくっきり残っているので一見フェルトが残っているように見えますが、実際にはかなり摩耗が進んでいます。別に広告に偽りあり!と言っているわけではなく、このコートが条件が厳しすぎるのだと思います。ここでも耐えられる超高耐久ボールの出現を望みます!

最後に男ダブやって1-4で負け。その後やったミックスは6-2で勝ち。相手女性のMさんがゲーム内容に納得できず、もう1戦。しかし6-0で返り討ちにしました^^

ここのコートはシューズにも厳しく、私のディアドラスピードプロも7ヶ月でつま先に穴が空いてしまいました。昨日オムニクレー用にディアドラスピードゾーン(黄色!)を買ったばかりで、またハードコート用シューズを買うお金もないので、すり減ったオムニクレー用をハードコート用に転用しようかな。

人気ブログランキング☆←クリックお願いします!
  1. 2012/03/04(日) 16:38:42|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<姿勢 | ホーム | SKINS効果?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/1692-18042e25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (126)
テニス (934)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (116)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード