テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

久々にレギュラーレッスン

3週ぶりにレギュラーレッスンへ。期が改まって1週目。先期体験レッスンに来られたおとやまさんが新たにメンバーに加わり、ゲスト2名を含めて6人でした。

ネットのところに背の高いネットを立てて、その間を通す練習。フォアのクロスは狭いところもバンバン通るのですが、バックハンドはひっぱりすぎて右側ネットに引っ掛かってしまいます。逆にストレートはバックハンドの方が精度が高く、フォアは内側に寄ってしまう傾向が。。自分の得手不得手がよくわかる練習でした。

後半は半面クロスのシングルスをやって、最後にダブルス。サウスポーのイタリア人のサーブにやられてしまいましたorz

ここのところ練習不足で調子はいまいちでしたが、4月、5月と試合が続くので、徐々に練習量を増やして調子を上げて行きたいですね。

人気ブログランキング☆←クリックお願いします!
  1. 2012/04/06(金) 00:59:35|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<弘法山ハイキング | ホーム | インドアは快適♪>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/04/06(金) 01:28:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/1698-e168c24f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (126)
テニス (935)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (116)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード