テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

弘法山ハイキング

久しぶりにハイキングに行ってきました。秦野駅から弘法山へ登り、そのまま吾妻山まで歩いて鶴巻温泉に降りるコースです。

入口は秦野駅から歩いて15分くらいのところにありました。

弘法山ハイキング#1
GR DIGITAL III

ここから急な登り坂を登って行くと20分ほどで浅間山の山頂に到着。早くもお腹が空いた我々はベンチで腹ごしらえw 湯を沸かしながらiPhone4Sをいじくるワタクシ(^^; ちなみにワタクシ、ヤマザキのナイススティックが大好物ですが、クロワッサンも大好きです^^

弘法山ハイキング#2
GR DIGITAL III

このあたり桜の木がいっぱいなのですが、まだ2~3分咲きといったところ。頭上にまとまって咲いているところを90mmで。

弘法山ハイキング#3
K-5 | TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1

弘法山近くは5~6分咲きくらい。あと2、3日で満開ですかね~

弘法山ハイキング#4
K-5 | TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1

桜以外の脇役も春を感じさせてくれました。

ゆきやなぎ。

弘法山ハイキング#5
K-5 | TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1

木々の芽吹き。

弘法山ハイキング#6
K-5 | TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1

足元を彩るすみれ。

弘法山ハイキング#7
K-5 | TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1

吾妻山の先は、再びさくらに覆われたトレイルを鶴巻温泉に向かって下っていきます。

弘法山ハイキング#8

ほどなく鶴巻温泉に到着。弘法の里湯で汗を流して帰路につきました。

初心者向けのラクチンハイキングコースなので、山登りの経験がない人にもオススメ。道が平坦で歩きやすいし、秦野駅から出発して鶴巻温泉駅まで歩いて戻れるので気軽に行けます。時期的には今くらいまでがいいでしょう。標高が低いので、気温が高くなると暑くて歩いてられないと思います(^^;

人気ブログランキング☆←クリックお願いします!
  1. 2012/04/06(金) 19:28:48|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
<<シングルス練習 | ホーム | 久々にレギュラーレッスン>>

コメント

癒されます

木々の写真いいですね。

特に桜は綺麗です。
写真を拝見して、日々の疲れも吹き飛びました。

私もご紹介のハイキングコースにいってみたくなりました。
  1. 2012/04/07(土) 00:25:50 |
  2. URL |
  3. arincho #-
  4. [ 編集 ]

トレッキングにはいい時期ですね^^
しばらく歩いていないので、ちょっと羨ましかったり(笑)
  1. 2012/04/08(日) 01:07:27 |
  2. URL |
  3. てにまま #.I.8kfCM
  4. [ 編集 ]

arinchoさんへ

コメントありがとうございます!このハイキングコースは気軽に行けるわりに、トレッキング気分も味わえますので、オススメです(^^)
  1. 2012/04/08(日) 09:46:50 |
  2. URL |
  3. mah #AQY71bcI
  4. [ 編集 ]

てにままさんへ

低山ハイクは今から新緑の季節にかけてがいいですね。たまにはラケットを置いてハイキングもいいものです(^^)
  1. 2012/04/08(日) 09:50:28 |
  2. URL |
  3. mah #AQY71bcI
  4. [ 編集 ]

秦野市内は今日は桜満開ですよ。秦野市内に勤務してますが、弘法山はまだ行ったことがありませんが、会社から毎日眺めてます。また写真見たくなりました。(^^)/
  1. 2012/04/10(火) 23:41:59 |
  2. URL |
  3. Jin #-
  4. [ 編集 ]

Jinさんへ

秦野は山が近くていいですね。弘法山は満開になったらキレイですよね。
  1. 2012/04/11(水) 07:43:21 |
  2. URL |
  3. mah #AQY71bcI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/1699-3585dab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (912)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (114)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード