テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

神奈川県テニス選手権(ダブルス40歳以上)

2012/4/21 神奈川県テニス選手権大会 (ダブルス40歳以上)

会場 川崎マリエン
コート オムニ
パートナー テツさん

2年ぶりにして4回目の県選手権挑戦。今まで3回はいずれもシングルスでしたが、今回はダブルスのみエントリーしました。

1R ○ 7-6(7-4)、2-6、10-5

同じ茅ヶ崎のNさん、Mさんペアとの対戦となりました。序盤私が緊張から全く体が動かずミスを連発。あっと言う間に0-3とされ私のサーブ。長いデュースの末にやっとキープして1-3。しかしこの後も相手サーブをブレイクできず2-5まで追いつめられました。しかしやっとエンジンのかかってきた我々ペアがここから反撃。私がキープし、次のMさんサーブをとうとうブレイク成功で4-5。テツさんもキープで5-5に追い付きました。一気に行けるかと思いましたが、相手はしぶとくNさんキープで5-6。しかし私が3度目のキープで6-6となりタイブレークに突入。タイブレーク出だしでつまずき0-3とリードを許しましたが、ここから巻き返して7-4で1セット目奪取!

第2セット1ゲーム目、相手サーバーのMさんが少しナーバスになったように見え、チャンスがあったのですが、肝心のところで私のリターンミスが響きキープされてしまい0-1。この後両社キープで1-2となり迎えた私のサービスゲーム。ファーストサーブが入らず、緩い足もとへのリターンにやられてブレイクされてしまいました。1-3。1セット目と同じような展開になり、2-5から私のサービスゲーム。またも全くファーストが入らず0-40。1本返したものの、次をロブリターンでやられて2-6。

セットオールで10ポイントタイブレークに突入。ここからテツさんが目の覚めるようなプレーでボレーを立て続けに決めて3-0。私のミスが出て追い上げられる場面もありましたが、なんとかリードを保って8-5まで漕ぎ着けました。そして私のサーブ。2セット目以降全くファーストが入らなくなった私ですが、ここはリードしている場面なので思い切り相手バックにフラットサーブを打ち込みました。リターンはネットしたのがテツさんが決めてくれたのか覚えてませんが、こちらのポイントで9-5。マッチポイントはデュースサイドからNさんのバック目がけてセンターにフラットサーブを打ち込み浮いたリターンをテツさんがボレーで決めて10-5。なんとか接戦をモノにすることができました。

テツさんも私も県選手権は初勝利で、素直にうれしいです^^ 私が良かったのは1セット目の後半だけで、今日はテツさんにずいぶん助けられました。最後の2本のサーブが入ってほんと良かったです。

明日は準決勝、雨天集合w 今日よりもっといいプレーができる!はず・・・

人気ブログランキング☆←クリックお願いします!
  1. 2012/04/21(土) 21:41:18|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<神奈川県テニス選手権(ダブルス40歳以上)2日目 | ホーム | テニスパーク湘南リーグダブルス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/1705-fcb3b8b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (912)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (114)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード