テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

SSC in 茅ヶ崎 体験レッスン

長年ずっと同じテニススクールに通っているワタクシですが、今日は「SSC in 茅ヶ崎」をスポット受講することにしました。ここはビジターでも1コマだけのスポット受講ができるのですが、初めてなら体験レッスンで構わないということで、お言葉に甘え無料で受講させて頂くことに。

通い慣れたスクールと違って少し緊張気味にレッスン開始を待っていると、前の時間のレッスンを終えた方たちが上がってきて、その中にテツさんの姿を発見。知り合いがいるとホッとしますね。テツさんも私が受けるクラスを振り替えで受けようかなと言ってくれましたが、定員いっぱいということでそれは叶いませんでした。残念。

準備体操を終えてコートに入るとすぐに球出しが始まります。後ろで並んでいる人も常に足を動かしてないとコーチから檄が飛びます。厳しい!ボレーの球出し練習→ボレー、スマッシュ交互打ち、ダブルスフォーメーションの練習と続きましたが、足を止めるとすぐ「アシ!」と指摘されるし、ボールもどんどん出されるので結構な運動量です。サーブ練習の後、ゲームをやってレッスン終了。

基礎的な動きをじっくり練習できて良かったです。私が指摘されたのは以下3点。

(1)足が止まっているw
(2)腰が高いww
(3)フォアボレーで横向きができていない

(1)(2)は論外としてw、(3)は自分でもわかっているのですが、打っている間ずっと言われ続けるので意識して練習できて良かったです。こういう練習を継続してやっていけば悪い癖も矯正できるんではないかな~

日曜日は練習場所があるし、試合が入ったりもするので定期的に受講することはできませんが、また機会があったらスポットで受講しに行きたいですね^^

人気ブログランキング☆←クリックお願いします!
  1. 2012/06/03(日) 14:27:46|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ガーデン練習会 | ホーム | ドーナツドリッパー>>

コメント

足が長い人は(2)を言われる確率高いです(笑)
  1. 2012/06/04(月) 09:39:02 |
  2. URL |
  3. Oto #-
  4. [ 編集 ]

Otoさんへ

足長いですか?細さなら自信ありますが(笑)
もっと足をムキムキにして、キビキビ動けるようになりたいものです(^_-)
  1. 2012/06/04(月) 12:13:45 |
  2. URL |
  3. mah #AQY71bcI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/1724-da2623fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (912)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (114)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード