テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

写真対決

昨日鎌倉に紫陽花を撮りに行ってきました。この時期鎌倉は紫陽花目当ての人でごった返すので早朝出発!7時頃に極楽寺に到着。目指すは紫陽花の人気スポット「成就院」。しかし・・・、開門8時だってorz 2年前に来た時は7時頃誰もいない写真が撮れたのになあ。先に御霊神社をまわり、海岸をちょっと散策してから再び成就院へ。8時前には開門を待つ行列が(^^; 結局人だらけになってしまい、写真的にはいまいちでした。極楽寺駅に戻って鎌倉駅まで江ノ電で移動。鶴岡八幡宮を詣でて行程終了。私はK-5に単焦点レンズをとっかえひっかえ、YちゃんはGR DIGITALで撮りましたが、Yちゃんの写真がなかなかの出来栄えだったので対決形式でご紹介w

まずは私の海岸の写真。15mmでどーん。

shore
K-5 | DA15mmF4ED AL Limited

対するYちゃん、雨滴したたる花をクローズアップで。

しずく
GR DIGITAL III

江ノ電と紫陽花 by mah

gokurakuji station #1
K-5 | TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1

同じく江ノ電と紫陽花 by Yちゃん

gokurakuji station #3
GR DIGITAL III

フェンス越しに紫陽花 by mah

gokurakuji station #4
K-5 | FA35mmF2AL

蓮の葉の上の水滴 by Yちゃん

on the leaf

最後は鶴岡八幡宮の鳩で勝負!私!

鶴岡八幡宮 #1

対するYちゃんは・・・

鶴岡八幡宮 #2
GR DIGITAL III

みなさん、どうでしょう?(笑)

今日は夕方5時から3時間、テニスガーデン茅ヶ崎の練習会に参加。Tさん、Sくん、Nutsくん、Kさん、私の5人でした。アップしただけでシャツが汗でびしょぬれに。ものすごい蒸し暑さです(^^; 練習は疲れるのでゲームをw 6-3、6-4、6-1と3連勝して休憩を勝ち取り、次のゲームで時間いっぱいとなって終了でした。土日と全然テニスできなかったので、プレーできて良かったです。Nutsくんに「サーブが速くなりましたね」と言われました。わーい^^

人気ブログランキング☆←クリックお願いします!
  1. 2012/06/17(日) 16:14:32|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<台風去って | ホーム | 次の目標>>

コメント

紫陽花

綺麗な写真ですね。
私はセンスがないから、こういう写真が撮影できるのが羨ましいです。
2枚ほど拝借しました。スマホの待ち受け画面に使わせて下さい。季節感があってこの季節にピッタリです。
ガーデンでお会いしたら練習宜しく!
  1. 2012/06/18(月) 08:46:22 |
  2. URL |
  3. masa #-
  4. [ 編集 ]

masaさんへ

写真を待ち受けに使って頂けるなんて光栄の至りです(^^)
ガーデンの練習会よろしくお願いします!
そろそろmasaさんのサーブへの免疫がなくなってるような気がします(^_^;)
  1. 2012/06/18(月) 19:35:12 |
  2. URL |
  3. mah #AQY71bcI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/1730-8602577d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (126)
テニス (933)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (116)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード