テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

信州旅行 ~ 松本編 ~

夏休みを利用して、信州旅行に行ってきました。初日は松本市街を観光。

お昼すぎに到着して、まずは腹ごしらえ。信州と言えばおそばです。「野麦」という素朴なおそば屋さん。とってもおいしかったです^^

野麦
GR DIGITAL III

お腹を満たした我々一行が向かうは松本城。立派なたたずまいです。天守閣にも登りました^^

松本城
GR DIGITAL III

松本城で暑さにやられ、開運堂で休憩。ロボットがソフトクリームを作ってくれます^^

開運堂
GR DIGITAL III

続いて「あがたの森」へ。ちょっと距離がありましたが、レンタサイクルなのでへっちゃらです。ここは松本市の公式ホームページによると『重要文化財「旧松本高等学校」校舎を保存しながら、市民の教育文化活動に活用している施設』だそうです。建物がとてもきれいに保存されています。

あがたの森公園
GR DIGITAL III

夜ごはんは居酒屋「萬来」で。名物の馬刺、山賊焼きを堪能。夜の松本市街を散歩しながらホテルに戻りました。下の写真はナワテ通りです。

夜のお散歩
GR DIGITAL III

2、3日目の上高地編はのちほど。RAW現像が頑張ります(^^;

人気ブログランキング☆←クリックお願いします!
  1. 2012/08/02(木) 08:59:56|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<信州旅行 ~ 上高地編その1 ~ | ホーム | 本日も暑し!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/1746-81d4dbe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (911)
山 (31)
卓球 (3)
自転車 (114)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード