テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

信州旅行 ~ 上高地編その1 ~

沢渡の駐車場に車を置き、上高地行きのバスに乗って大正池で降車。焼岳の噴火で梓川がせき止められてできたというこの池、水が澄んでいてすごくきれい。空の色がウソみたいに青いですが、誇張ではなく本当にこんな色でした。

大正池
K-5 | DA15mmF4ED AL Limited

河童橋に向かうトレイルを歩くワタクシ。

トレイル
GR DIGITAL III

1時間ほどで河童橋に到着。ウソみたいに美しい景色!

河童橋
K-5 | DA15mmF4ED AL Limited

観光客でごったがえす河童橋をあとにし、さらに先へ歩を進めます。

木漏れ日
K-5 | DA15mmF4ED AL Limited

河童橋から1時間で明神に到着。明神橋の向こうにそびえるのは明神岳。

明神橋
K-5 | DA15mmF4ED AL Limited

明神橋を渡り明神池へ。ここは有料(300円)ですが、とてもきれいなところで入って良かったです^^

明神池
GR DIGITAL III

この日の目的地である徳沢に向かって歩く我々を強い日差しが照りつけます。

日差し
K-5 | DA15mmF4ED AL Limited

明神からさらに1時間歩いて徳沢に到着。徳沢ロッヂに宿泊です。

徳沢ロッヂ
GR DIGITAL III

徳沢ロッヂに荷物を置いて、徳沢園に行ってみました。すごくいいところですね。一度泊まってみたいです。
連日のソフトクリームで疲れを癒しましたw

徳沢園のソフトクリーム
K-5 | FA35mmF2AL

上高地編その2へ続きます(^^;

人気ブログランキング☆←クリックお願いします!
  1. 2012/08/02(木) 11:00:38|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<信州旅行 ~ 上高地編その2 ~ | ホーム | 信州旅行 ~ 松本編 ~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/1747-97dd9428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (126)
テニス (933)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (116)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード