テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

マクロの季節

太陽午前中2時間けやきコートでテニスしました。6人でした。お天気は回復して青空でしたが、強風の難しいコンディションでした。

風上と風下ではやはり風上が有利かなと私は思います。ギルバートの本にはトスに勝ったら風下のコートを取れとあります。思いっきり打ってもコートに収まるというのが理由ですが、私のような非力なプレーヤーは風の勢いを借りる方がプレーしやすいですね。相手のボールが失速するので、余裕ができるというのも大きいです。

午後はタムロン90mmを付けたK100Dを持って近所の氷室椿庭園へ。これから春にかけては花の季節、マクロの季節です。タムロン90mmを買ったのは去年の夏だったので、今回がタムロン90mmと迎える初めての春となります。

逆光で撮った1枚。光のボケが大きな円になりました。おもしろいなあ。

camellia

これは暗めに撮ったら印象的な光に。ちょっと立体感がないかなあ。

camellia

このレンズは私が持っているレンズの中では一番使いこなすのが難しいです。椿はまだ蕾が多く、まだまだこれから撮影できそうだったので、ちょくちょく通って練習しようと思います。

キラキラ人気ブログランキングキラキラ←クリックお願いします!
  1. 2009/02/01(日) 21:53:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<N82とランニング | ホーム | 梅は咲いたか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/175-4f436e66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (912)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (114)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード