テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

平塚テニス選手権40歳以上ダブルス(予戦)

2012/9/1 平塚テニス選手権40歳以上ダブルス(予戦)

種目 ダブルス
会場 桃浜庭球場
コート オムニ
パートナー Oさん

前日の夜、ベッドで寝ていて寝返りを打った時に落下してしまい右肩を痛めてしまったのですが、幸い軽傷でプレーには支障が出るほどではありませんでした(^^;

朝、平塚のコートでアップしてから試合開始30分前に桃浜庭球場に移動。私たちが入った予選リーグは3チームのリーグで総当たりで1位のペアが本戦トーナメントに上がれます。

リーグ1試合目 ○ 8-3

トスに勝ってサーブを選択。私が1ゲーム目をキープしてチェンジコートしたところで豪雨となり中断。30分以上降り続きコートは水浸しに。しかしここのコート水はけが良いんですね。雨がやんで少し待ったら水が引いたので試合再開。途中ちょっとリターンが怪しくなってしまった場面もありましたが、8-3で無難に1勝目。

リーグ2試合目 ○ 8-0

再開後も雨は降ったりやんだり。中断した時ほどの雨量ではなく、汗で濡れてるんだか雨で濡れてるんだかよくわからないぐしょ濡れ状態でプレー。ペアのOさんの調子は初戦より良く、私もサービスがほぼ狙ったところに行って楽にキープできる展開。終盤雨が強くなりましたが、一気に8-0で勝負を決めました。

2勝してリーグ1位となったので本戦トーナメントに進出決定です。本戦初戦はいきなり第2シードと当たりますが、しっかり練習して調子を上げて挑戦したいと思います。

この日は同じサークルに所属するKKペアが一般予選3試合勝って本戦進出、我々と同じ40歳以上のTTペアもリーグ2勝1敗ながら得失ゲーム差?で1位となり本戦進出と、3ペアが揃って本戦進出を決めることができました。めでたしめでたし^^

人気ブログランキング☆←クリックお願いします!
  1. 2012/09/01(土) 19:27:58|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<宝永山 | ホーム | ルキシロン4G>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/1761-54eaf336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (126)
テニス (933)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (116)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード