テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

平塚テニス選手権40歳以上シングルス(本戦)

2012/11/25 平塚テニス選手権40歳以上シングルス(本戦)

種目 シングルス
会場 桃浜庭球場
コート オムニ

ホームコートで少しアップしてから桃浜入り。

QF × 4-8

第1シードのN選手と対戦。顔と名前は知っているのですが、プレーを見たことがなくてちょっと不安。サーブ練習でフォアのリターンが凄かったので、バックハンドにボールを集める方針でスタート。1ゲーム目は私のサーブ。いきなり長いラリーの応酬となり、N選手のドロップショットを私が拾いまくる展開。2、3ポイント目で早くも股間が攣ってしまいました(^^; さんざん走りまわらされましたが、なんとかキープで1-0。Nさんのサーブはスピンサーブで、バックハンドの高い打点で打たされて、なかなかビシっと返せません。スライスでリターンするとネットに詰められボレーで仕留められてしまいます。カウンターショットを警戒してセンターにボールを集める私に対し、左右にボールを散らして機を見てネットを撮るN選手。気合のバックハンドパッシングショットを決めて吼える私。久々にやかましくやってしまいました(^^; 転げまわったりして大変でしたが、何とか喰らい付いて4-4で折り返し。

ダブルフォルトとミスが出てブレークされ4-5。ここがターニングポイントだったかも。バックに高く弾むサーブにやられてキープを許し4-6。2ゲームリードして余裕が出たN選手がプレーのレベルを上げて一気に続く2ゲームを連取され、4-8で完敗でした。

試合後、Nさんからアドバイスが。もっとネットに出たら良かったのに。と。でも、出た時は見事なダウンザラインのパスで抜かれたんですけどって言ったら、センターに打って出るのも有効だと言われました。なるほど。対戦相手からのアドバイスは貴重ですね。感謝。

人気ブログランキング☆←クリックお願いします!
  1. 2012/11/25(日) 21:16:41|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<来シーズンに向けて | ホーム | オフ会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/1796-66613b18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (126)
テニス (935)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (116)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード