テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

ミックス練習

朝9時から茅ヶ崎公園でミックス練習。2面で8人でした。ものすごい強風。30分ほどアップしてからゲーム。私のパートナーはいつものKさん。最初の相手はKさん、Kさんペア。私以外みんなKさんw 相手の女性のKさんは初対面でしたが、ものすごくお上手な方でした。出だしの2ゲームがデュースにもつれましたが、ここを2つ取った我々ペアが4-0で勝ち。でもデュースにもつれたゲームの結果次第では逆になっていたかもしれません。案の定、続けてやったもう1戦は2-4で負けてしまいました。

2戦目はmasaさん、chibareiさんが相手。こことは相性が悪く、特にchibareiさんにはずっと負けっぱなしだったので、今日は私1人だけ密かに真剣モードw 2-2からのmasaさんサーブ。サウスポーから繰り出されるスピンの効いたサーブに手を焼き、キープされて2-3。私のサービスゲームはデュースサイドが怪しげでchibareiさんのリターンにやられてピンチ。しかしアドサイドのサーブがコーナーに決まって辛くもキープで3-3。chibareiさんは強風のせいかサーブが不調で、このゲームをブレイクして4-3で勝ち。相手の調子が良くなかったとは言え大きな1勝^^

3戦目の相手はテツさん、Tさん。即席ペアであることを心配していましたが、各々のレベルは高く手強い相手です。2-0とリードしましたが、徐々にTさんのボレーが決まりだして互角の展開に。以後は2ゲームずつ取り合って4-2となったところでお時間となりました。

久しぶりのミックス練習でしたが、レベルの高いメンバーで良い練習になりました。誘って頂いたmasaさん、chibareiさん、参加者のみなさん、ありがとうございました。

人気ブログランキング☆←クリックお願いします!
  1. 2012/12/08(土) 12:56:37|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<久々に×3 | ホーム | JINS PC>>

コメント

お疲れさまでした。今日は出入りの激しいテニスでした。反省。k川さん第三?夫人はとっても上手ですよ。また是非お願いします。
  1. 2012/12/08(土) 19:49:53 |
  2. URL |
  3. chibarei #-
  4. [ 編集 ]

chibareiさんへ

今日はありがとうございました。風が強くてなかなか難しいコンディションでしたが、良い練習になりました。第三夫人さんはサーブもストロークも本格的で、こっちは必死で頑張りました(笑)

またよろしくお願いします(^^)
  1. 2012/12/08(土) 20:54:41 |
  2. URL |
  3. mah #AQY71bcI
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/12/09(日) 16:19:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/1802-70166226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (126)
テニス (934)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (116)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード