テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

テニスガーデン茅ヶ崎

朝、平塚のコートへ行ったら昨日の雨で全面水浸し。冬は日が当たらないので全然乾いてなくて、水掻きしても1時間以上かかりそうなので練習は断念。。

時間ができたので、EZONE100のガットを張り替え。4Gを50lbsで張り、出来上がりをストリングメーター測定で33lbs。

夕方5時からテニスガーデン茅ヶ崎の練習会に参加。今日は人数が少なく、Kさん、Sくん、Nutsくん、私の4人でした。4人でペアを変えながら3試合。1試合目はKさん、Nutsくんペア対Sくん、私のインドアペア。6-1で完勝^^ 2試合目はSくん、Nutsくんのヤングチーム対Kさん、私のベテランチーム対決。これが熱戦となり、5-5から2ゲーム連取したベテランチームが7-5で勝ち。途中危ない場面が何度かありましたが踏ん張りきれたのは収穫。3試合目はKさん、Sくん対Nutsくん、私。2-5でリードされたところから5-5まで盛り返したのですが、そこから3ゲーム連取されて5-8で負け。ほぼ休憩無しでがっつり男ダブできて充実した3時間でした。

もう決まったことみたいなので書いてしまいますが、テニスガーデン茅ヶ崎は残念ながら1月いっぱいで閉鎖されるそうです。練習会も1月いっぱいでおしまい。cowさんとブログを通じて知り合ったのがきっかけで、テニスガーデンの方々とは仲良くして頂きましたし、最近は練習会でお世話になっていることもあって、非常に残念です。まあやむをえない理由があるのでしょうけど。。テニスガーデンがなくなっても、ここで知り合った方々とはこれからもつながっていければいいなあと思います。

人気ブログランキング☆←クリックお願いします!
  1. 2012/12/16(日) 22:46:33|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2012シーズンを振り返る | ホーム | お師匠はんと忘年会>>

コメント

こんばんは。
テニスガーデン茅ヶ崎が無くなってしまう事はかなり残念です。通算で約25年以上も通っていました。私にとってはまさに母校です。今、テニスガーデン茅ヶ崎勢は何処に移籍する?ってのが口癖ですが。私はまだ検討中です。とりあえず、茅ヶ崎選手権はテニスガーデン茅ヶ崎の最後の活躍を期待しています。それでは、また。

  1. 2012/12/17(月) 20:34:29 |
  2. URL |
  3. COW #-
  4. [ 編集 ]

cowさんへ

歴史あるスクールがなくなってしまうのは残念ですね。TGのみなさんがどこに移籍するのかは興味ありますけど(^^;

茅ヶ崎選手権では私はテツさんと組みますので、TG茅ヶ崎の名を残せるよう頑張りたいと思います!
  1. 2012/12/17(月) 22:53:16 |
  2. URL |
  3. mah #AQY71bcI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/1806-3d128b9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (911)
山 (30)
卓球 (3)
自転車 (114)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード