テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

2012シーズンを振り返る

レッスン3週目。レギュラー5人+ゲスト1人の6人でした。今日はフラットバカ打ち練習w 打点が安定しないと入りませんねえ。でも万全な態勢が取れた時はガツンと打っていけるようになりたいです。最後のダブルスは1勝3敗。全く役に立たないプレーでガックリ。。

今年も残すところあとわずかということで、1年間に出場した試合を振り返ってみました。

茅ヶ崎選手権シングルス2回戦(1-1)
スクール生ダブルス優勝(5-0)
中村杯シングルス35歳以上1回戦(0-1)
テニスパーク湘南リーグダブルス優勝(5-0)
神奈川選手権40歳以上ダブルスベスト4(1-1)
茅ヶ崎ダブルス春3回戦(2-1)
平塚クラブ対抗(2-0)
BMWカップミックス1回戦(0-2)
平塚選手権40歳以上ダブルスベスト4(3-0)
茅ヶ崎ダブルス秋3回戦(1-1)
茅ヶ崎ミックス3回戦(1-1)
平塚選手権40歳以上シングルスベスト8(3-1)

※ ( )内は勝敗

シングルス 4-3(57.1%)
ダブルス  19-3(86.4%)
ミックス  1-3(25.0%)

平塚選手権ダブルスは準決勝でデフォったので本来は1敗をカウントすべきかもしれませんが、ゲームした中での勝敗が知りたかったので敢えてカウントしていません。

ダブルスはかなり勝率が高いですが、これは春先にスクール生とテニパで10連勝したのが効いてますね。茅ヶ崎での成績がパッとしないのが残念です。秋はとうとうベスト16にも入れませんでした(;_;) 来年はベスト8入り目指して頑張ります!

シングルスは3大会しか出てないんですね。ちょっと少ないなあ。勝率も低いし。来年はもうちょっと試合数をこなしつつ、勝率も上げていきたい。年齢別が中心になるとは思いますが(^^;

ミックスはさっぱりでしたが、3敗はどれも相手が悪かった(>_<)

秋以降調子は良くなっていると自分では思っているので、来年はスタートダッシュを決めたい!

人気ブログランキング☆←クリックお願いします!
  1. 2012/12/21(金) 01:01:32|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<クリスマス連休 | ホーム | テニスガーデン茅ヶ崎>>

コメント

昔々は、このように勝率もだしていたのですけれどw
出ている試合自体が少ないし、結果もさっぱりなので
もう集計は出さないことにしています(笑)

新しい年も仲良くしてくださいませm(__)m
よいお年を!
  1. 2012/12/31(月) 09:29:28 |
  2. URL |
  3. てにまま #.I.8kfCM
  4. [ 編集 ]

てにままさんへ

コメントありがとうございます!
勝率なんて気にしてもしょうがないのかもしれないですけどね(^_-)

また来年もよろしくお願いします!
  1. 2012/12/31(月) 18:23:20 |
  2. URL |
  3. mah #AQY71bcI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/1807-8d091a90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (126)
テニス (933)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (116)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード