テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

CP+ 2013

YouTubeにリーナが練習してる動画があって、簡単なドリルなんですけど、コーチ(ロドリゲス?)から細かくフットワークの指示が出ていて、見ているだけで勉強になりました。あ、見てるだけじゃなくて、ちょっと足を動かしながら素振りをしてみたのですがw、どうも私はフォアハンドを打つ時右足から左足に重心を移すのが早すぎるんじゃないかという気がしてきました。もっと右足に重心を残してボールを待った方が良いのかなと。

こうなると実際にコートで試してみたくなるのですが、あいにく朝から雨。11時から茅ヶ崎公園が取れていたのですが、10時半になっても降りやまず。結局、小雨降るなか強行w 素振りで感じたことをストローク練習で実践。下半身でタイミングを取って重心移動と同時にスイング。いつもよりラケットがスムーズに出るようになっていい感じ♪明日も継続してやってみよう!

雨はすぐ止んだのですが、風が強くてそっちの方が大変でした。Yちゃんとハンデ付きシングルスで対戦するも、0-6で完敗。サーブ1本の30ハンデという、ほとんどミスの許されないルールはこのコンディションでは厳しすぎます。。ハンデ無しにしてもらってもう1戦。今度は6-0で完勝。サーブが2本打てるって幸せ^^

午後はパシフィコ横浜で開催されているCP+に行ってきました。最新のカメラが多数展示されているのですが、最近カメラ関係の物欲は治まっていて事無きを得ました。あ、ミラーレスはちょっと欲しいですけどw お友達の写真が展示されているのを鑑賞。いやー、すっごくきれいな写真でした^^

帰りに臨港パークで数枚撮影。皆さんに負けないようもっと修行しないとなー

yokohama #1
K-5 | DA15mmF4ED AL

yokohama #2
K-5 | DA15mmF4ED AL

yokohama #3
K-5 | DA15mmF4ED AL

人気ブログランキング☆←クリックお願いします!
  1. 2013/02/02(土) 22:30:55|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<初PISC | ホーム | レッスン1週目!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/1826-5ae74946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (126)
テニス (933)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (116)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード