テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

茅ヶ崎選手権前日

朝9時から2時間、茅ヶ崎公園でミックスダブルス練習。メンバーはテツさん、chibareiさんペア、Iくん、Otoさんの選手権出場ペア、私とKさんの選手権出損ないペアwの3ペアです。4ゲーム先取セミアドで回しました。以下、全成績です。

テツさん、chibareiさん 4-0 Iくん、Otoさん
テツさん、chibareiさん 4-2 mah、Kさん
Iくん、Otoさん 1-4 mah、Kさん
テツさん、chibareiさん 3-4 Iくん、Otoさん
Iくん、Otoさん 2-4 mah、Kさん
テツさん、chibareiさん 0-3 mah、Kさん(時間切れ)

今まで勝ったことのない相手、テツさん、chibareiさんペアをあと一歩まで追いつめたのですが、時間切れ。残念。。

午後3時から再び茅ヶ崎公園へ。今度はKさんとシングルス練習。

シングルス練習♪
iPhone4S

アップの後、トップスピンに対してスライスをクロスとストレートに散らす練習。バックハンドラリーからのフォア回り込み練習。フォアハンドラリーからストレートまたはクロスの強打で仕掛ける練習。かなりハードにやって、予定通り VCORE Xi 100 #1 のガットが切れました^^ 後半は8ゲームのシングルスマッチ練習。Kさんは茅ヶ崎選手権一般のシード選手で超強いのですが、5時までの50分間持ちこたえるのを目標にゲーム開始。やはり強力なストロークに押されまくって1-5。ここからサービスゲームでサーブ&ボレーを多用してやっとキープできるようになり、2-5。しかしリターンゲームでは深いストロークに押されてネットを取れず苦しい展開。結局5分ほど余して3-8で負けました。

隣りのコートでは選手権の優勝候補Nくんも練習してたりして、ちょっと本番直前モードな夕暮れの茅ヶ崎公園でした。いよいよ明日開幕ですね。一緒に練習した方々が1つでも多く勝てるように願っております。私の出番は明後日。明日もう一日練習して万全の状態で本番を迎えられそうです^^

人気ブログランキング☆←クリックお願いします!
  1. 2013/02/09(土) 21:23:50|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<追い込みました | ホーム | ネットプレーで行くしかない?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/1829-5a766be8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (911)
山 (30)
卓球 (3)
自転車 (114)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード